※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

来年2月中旬に出産予定の鹿児島住まいの方が赤ちゃんの洋服について相談しています。ロンパースの下に何を着るかや、季節ごとの服装について不安があります。最低限何枚必要かや、使いやすい洋服についてアドバイスを求めています。

来年2月中旬に出産予定の鹿児島住みです。
出産準備しなきゃと思い調べ始めましたが赤ちゃんの洋服が全く分からず質問させてください!

短肌着、長肌着、コンビ肌着、ロンパースタイプの肌着、プレオール…

ロンパースを買うなら下は何を着るのでしょうか?下というと短肌着着てロンパースと重ね着するのか…足は丸出しなのか…
ネットで調べるとロンパース肌着を新生児から使っているという記事を見たり、3ヶ月から着せるものと載ってたり…

冬に生まれるならロンパースよりもカバーオールがいいのか…カバーオールということは下は短半袖とかを着るのか…

生後3ヶ月位になる頃には春…鹿児島はあっという間に夏になるのでロンパースの方があとあと使えるのか…

等々謎です!!😅

最低何がどのくらいあるとよいですか?
使いやすい、これは多目にあった方がいいなどありましたら教えてください!
これは長袖でよいとか半袖でよいとかありましたら…それも聞きたいです。

洋服の想像がついてないのでみなさんから見たら変な質問かもしれません。
すみません!

コメント

ロンパース
短肌着着て下はズボンですねー!私はロンパースの肌着使ってます!お腹もめくれないし楽ですー!前開きタイプなら首すわり前からも使えますよ!

カバーオールがいいですね!カバーオールのときは長袖(もしくは半袖)ロンパースの肌着着せてます!

新生児の頃は短肌着5〜6枚コンビ肌着5〜6枚買ってました!
コンビ肌着は結構足元とか手元がぶかぶか?なので前開きのロンパースタイプの肌着がオススメです〜!首すわり前ならその上からカバーオールやツーウェイオールでいいと思います!首が座ってからロンパースタイプの肌着の上に上下別れた服とかを着せてます☺️

ドーナツ

①短肌着の上にコンビ肌着を着るのがよくあるスタイルかと思います。
私は最初から②長袖の前が合わせになっている長袖ロンパース1枚で済ませてしまいました。足は丸出しでガーゼ布団をかけてました。
カバーオール はお出かけの時に①か②の上に着せる事が多いです、あとはお部屋が寒い方は普段もカバーオール を着せたりとかツーウェイオールを着せたりでしょうか。

ぼう

私も2ヶ月前に鹿児島で出産しました。新米ママです。
この前まで同じ悩みをもってました。

今は長肌着とカバーオールを着せてます。新生児のときはまだ少し暖かかったので短肌着とカバーオールでした。
あとはだいたいまだ家に居るので毛布をかけたりして調節してます。
新生児だったらおくるみとかかな?

ぷー子

洋服悩みますよね。
私も結局着せなかったやつとかあります😭

ロンパースは少し大きくなってからでもいいかと思います。もぞもぞ動くようになると、めくれてお腹が出てたりするので、それからでもいいと思います。

最初は短肌着にカバーオール、ツーウェイオール、コンビ肌着をとにかく使いました!!

あとから買い足しの方が無駄がないですよー

めっちゃん母

鹿児島住み、鹿児島にて1月出産経験ありです。

短肌着+長肌着+ツーウェイオール50,60サイズまたは、カバーオール60サイズ
でした。

みんな、すぐ大きくなるから大きめとか言うけど、お祝い事で頂いた70のカバーオール等は大きすぎてあまり着用できませんでした😣
退院してからUNIQLOでカバーオール買いました🙆

出産前にたくさん買うより、最低限揃えておき、様子みてから買いそろえることをオススメします🙋

• めっちゃん母

めっちゃん母

訂正💦
    長肌着じゃなくコンビ肌着でした😅

• 12月1日