※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

32週1日で逆子です。逆子が治る方法や、治った経験のある方の体験を知りたいです。逆子が治ったタイミングも知りたいです。

32w1dなのにまだ逆子で焦ってます(´;ω;`)これしたら治ったよとかあったら教えていただきたいです💦💦ギリギリまで逆子だった方とかいますか?後いつ治ったかも教えてほしいです😢

コメント

私も、最近まで逆子ちゃんで、
逆子体操を毎晩して、
お腹の赤ちゃんに話しかけてました😊

• S♡ママ

S♡ママ

35週目で治りましたか👶🏻??

• 12月1日

退会ユーザー

30週頃に治りました🙋✨

• 12月1日
  • S♡ママ

S♡ママ

そうなんですね🤛
    私も早く治ってほしいです😢😢

• 12月1日
わんわん

30週で逆子治ったと思ったら34週で横位になり、赤ちゃんの位置から右を下に寝てねーと言われたのでその通りにしたり、逆子体操しました!
あと毎日頭下だよー!と話しかけたりしていました✨
36週までに治らないと帝王切開と言われてましたがそれまでに治りました🙆‍♀️

• S♡ママ

S♡ママ

大体何週で治りましたか😃?

• 12月1日
  • わんわん

わんわん

35w5dの検診で戻ってましたよ😆治るといいですね😭✨✨

• 12月1日
  • S♡ママ

S♡ママ

皆さん大体35週から36週で治ってる方が多いみたいなので私もそのくらいには治ってたら嬉しいです😢😢

• 12月1日
けだま

私も35週まで二連続で
逆子と言われこちらでも何度か
相談させていただき
36週で帝王切開の予定を汲みに行ったらまさかの治ってました!!!
そこからは逆子なってないです😌
その時色々聞いてやっていたのは
夜寝る時はモコモコの靴下を履いて
一日中お腹にカイロ貼ってました!
あとは逆子体操もやってここが頭だよ!と毎日入浴しながら話しかけていました。
寝る前に暖かい飲み物飲んだりもしました。
くるぶしを温めるといいらしく
体が冷えてると羊水が多くなり
逆子になりやすいとも言われているそうです。

長期入院は上の子いてどうしてもできないのでとにかく必死になって汗かきながらやってました😂(笑)

治るといいですね(´;ω;`)

• S♡ママ

S♡ママ

皆さんわりと35週くらいで治ってる方が多くてビックリです😂💦
    まだ32週なんでそんなに焦らなくても大丈夫なんでしょうか💦💦
    望みはありますよね(´;ω;`)
    やれる事は全部やってみます🎈

• 12月1日
m.mama

36週までに逆子と頭位交互になってました!
逆子体操は続けてやってたのですが、もう頑張らなくてもいっか〜🤣って左向きで寝てって言われて頑張って寝てたのをやめて好きに寝たりしてあと毎日足がこっちだよ〜って旦那も私も話しかけてました。

頭がおっきくて胎盤と挟まってるのかも…と先生も心配してたので帝王切開も考えて生命保険を見直したりもしてました!でも36週の時、診察の時にぐるん!!と治ったので分娩予約無し、その後も戻る事ないまま来てます!

• S♡ママ

S♡ママ

皆さん35週〜36週くらいで治ってる方が沢山いて私が焦りすぎなんですかね😂
    意外とギリギリで回転してくれるもんなんでしょうか👶🏻笑
    まだ治る望みはありますよね(´;ω;`)
    やれる事は全部やってみます✌️✌️

• 12月1日
ミニー

お灸で治りましたよ!
婦人科でも、治らない人はお灸行ってもらうと言われました。
逆子体操より効果あるみたいです!
場所は足の小指の付け根の上あたりです!
検索すれば出て来ます!
100キンのお灸を試したら、すぐに手足がポカポカし、お腹もポカポカしてきたのが分かりました。
その夜眠りにつく時に、赤ちゃんがぐるりと回って治ったのがハッキリ分かり、検診行ったら治ってました!
今の時期は寒いから余計に、寒いと赤ちゃんも動かないみたいなので、子宮を温めるといいみたいです!
それがお灸が効果あるみたいです。
試してみて下さいーー!

• S♡ママ

S♡ママ

ご丁寧にありがとうございます😃💓
    100均で見てきたいと思います!!!
    効果ありそうですし
    やってみる価値はありそうですね〜⭐️
    試してみます!!!!!

• 12月1日
R4

32週で逆子が治って
34週でまた逆子に、、、
36週でまた直ってました!

34〜36週の時はもう諦めてなにもしなかったけど直りました(笑)
ちなみに出生時、3918gのビッグベビーでしたが直りました☺︎

• S♡ママ

S♡ママ

そんなにビッグベイビーなのに
    ぐるんと回転できたんですね👶🏻💗💗
    36週くらいで治ってる方が多かったので私が焦りすぎなんでしょうか笑

• 12月1日
ぶりぶりざえもん

29w→逆子、31w→横位、33w→横位でした👶🏻
33wから里帰り先の病院でしたが、先生から張り止めを処方され『これは張り止めでお腹を柔らかくしてあげたら治ると思うな〜』と言われ、言われるがまま次の検診まで特に逆子体操などせず張り止めを飲んで過ごしていたら、次の34w2dの検診のときに治ってました🙌🏻
気にしてたことと言えば、冷えていると逆子になりやすいと耳にしたことがあるのでなるべく冷えないようにモコモコの靴下を履いたりするようにしてました💡

• S♡ママ

S♡ママ

やっぱり冷えは良くないみたいですね💦
    私すごい冷え性なんで温かくしてるんですけど、まだまだ足りないのかもしれません笑
    先生にも治らなかったら一応帝王切開の予定入れるからねって言われて焦ってて😅
    でも36週くらいで治ってる方が多いので焦りすぎなのかなとも思ってきました笑

• 12月1日