※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。体重増加に悩んでいます。食事を調整中で、白米や好物を我慢しています。励ましの言葉をいただけますか?

現在22週と2日です!
体重管理に困惑しています…

元々食べても太らない体質なので、油断して今まで通りお腹いーっぱい!になるまで食事をしていたら…
2週間で2キロ近く増加してしまいました…
妊娠中って本当に体質変わるんだなと痛感したところです。

昨日から野菜中心で白米などなるべく控えるようにし、腹8分目を心がけていこうというところなのですが…
食事大好き、特に白米大好きな私にはとても辛いです…(;_;)

白米にキムチ…白米に焼肉…白米に味噌汁…
大袈裟ですが気が狂いそうです🤣

私に励ましの言葉を頂けませんか😭😭

コメント

a

私は妊娠中25キロも太りました😭😭(笑)どんどん増えていく体重に焦りもありましたが私が行っていた病院では体重の事は何も言われなかったです(笑)
出産当日太り過ぎだからなかなか産まれないかもね〜と言われてましたがすごく早く産まれてきてくれました(笑)

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    25キロですか!?それはすごいです🤣
    体重言われない病院もあるんですね!
    だからといって食べまくっていいわけではありませんが、励みになります♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私も食べても全然太らなかったのに、妊娠してつわりが終わってから我慢してた分食べたいの食べてたら2週間で3キロ太って怒られました💦笑

食べるの大好きで、ご飯の事しか考えてなかったのでかなりツラかったです😭

平日はなるべく炭水化物はお茶碗半分。
野菜スープやお鍋を食べて週末、特に検診終わった日はご褒美として食べたいもの食べてました😊✨
この日まで頑張るって決めれば頑張れました‼️

韓国料理が好きでお肉たくさん食べてたので、制限かなりツラかったです💦
それでも産むまでに10キロ太りました😱
元々痩せ型だったので良かったですが…。。

後半は逆子で帝王切開決まったので、そんなに気にしないで食べるようになりました!笑

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    同じパターンですね💦私も本当に食べることが大好きで…我慢しなくちゃいけないのが辛いです…
    目標を決めるのですね!わたしも試してみます(*^^*)

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまりセーブしても、日中体力無くなっちゃうので夜だけヘルシーにして、朝と昼は食べてました😂

• 11月30日
  • ゆりか

ゆりか

バランス考えて、食べるとこと控えるとこをよく見極めるようにします🤣

• 12月1日
🐤

わかります!!前期〜中期はすぐ増加しました💦
なので週末だけ思いっきり食べる!!後は、朝はちゃんと食べるけど夜は野菜スープとかにして頑張ってました(*´˘`*)♡
でも後期に入ったら体質落ち着いて増えなくなりました♪

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    後期になると落ち着いてきたのですね!私もそうなるといいなぁ笑
    栄養バランス考えて、頑張って増えすぎないようにしたいと思います🤣

• 11月30日
あき

出産まで先長いですし辛いですよね😭

わたしも白米大好きで、好きなだけ食べれる旦那や子供が羨ましいと思う毎日です😂😂
そして気をぬくとすぐに体重増えて震えます😱😱
食事作ってるのが自分なので無意識にご飯が欲しくなるおかずばかり作ってて笑えます🤣

今の頑張りが必ず今後に繋がります!!たまには息抜きしながら頑張りましょう🙌✨✨

• ゆりか

ゆりか

ありがとうございます!
    ほんとに気を抜けない状態です💦
    私も旦那がラーメンと白米をモリモリ食べてる姿を見て羨ましくなります…
    励みになります😭息抜きしながら、頑張っていきます!!

• 11月30日