※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、夜は3〜5時間寝てくれるが、朝は1時間おきに泣く。母乳やミルクをあげるとすぐ寝るが、1時間後にまた泣く。おしゃぶりはあまり好きではない。

生後25日🍼
夜中は3.4.5時間寝てくれるんですが朝起きてからは
1時間起きくらいに泣きます😂
抱っこでも泣き止む時はありますが基本的に母乳かミルクあげたらそのまま寝てくれます
で、1時間後くらいに泣いて起きるって感じです😂

今も泣いてしまったので母乳をあげたんですが5分もたたないうちに寝てしまいます😳
おしゃぶりは一時的に泣き止むだけであんまり好きじゃないみたいです😫

コメント

ひぃと

1ヶ月たたないうちはそんなもんですよー😊✨
抱っこしても寝ないですか?😘
ミルクは3時間おきで、それ以外は母乳ですね🤔

• ナ

ただおっぱい咥えたいだけなんですかね😆笑
    置くとすぐ泣いてしまうので寝たら少しの間抱っこしてます😂
    1.2ヶ月で結構授乳回数変わりますか?

• 11月30日
  • ひぃと

ひぃと

おくるみにきつめに巻いてあげるとよく寝る場合もありますよ😊✨
    2ヶ月頃までは3時間おきでした!3ヶ月から4時間とかあきましたよ😘

• 11月30日
  • ナ

ありがとうございます🥰⭐️

• 11月30日
なつ

うちもつい最近までそんな感じでした!

飲んですぐ寝てしまうのなら、眠くて本当に欲しい量を一気に飲めてないということはありませんか?
かわいそうですが、少し焦らして飢えさせてから飲ませた方がぐびぐび飲んでくれて、間隔があくかもしれません!

今は生後38日ですが、だいぶ落ち着いて、授乳感覚が2~3時間あくようになってきました。
きっと今だけなので、自分が疲れない程度に付き合ってあげるといいと思います(*^-^*)

• ナ

ありがとうございます🥰
    母乳あげるとすぐ寝ちゃいます😅
    なのですぐ起きちゃうんですよね😅
    やってみます!!!⭐️

• 11月30日