※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRamama✿
妊娠・出産

初マタの方が、お腹の写真を送ることに悩んでいます。親戚からの要求に抵抗があり、マタニティフォトを送るのも躊躇しています。他の方はどうしますか?

予定日まであと2週間ほどの初マタです。
長くなります。

父方の親戚がみんなお腹の写真を送れと言ってきます。
祖父母、父のいとこが主にですが。

自分的に抵抗がありピッタリしたインナーをきて送ると、
顔が映ってない、
わからないからちゃんとお腹出してるやつを送れと言われ参ってます。
誰かにお腹見せるなんて必要最低限したくないですし、
ましてや妊娠線ができてて気にしてるのに無神経だなーと思うんですが神経質になり過ぎなんでしょうか?

父におばあちゃん達こう言ってるよ、マタニティフォト送ってあげたらいいんじゃない?と言われましたが、
マタニティフォトは自分たちで記録を残したいから撮っただけで誰かに見せたりする用ではないですし、
祖父母かなり口が軽いので、
お腹の写真なんて送ったらご近所さんに見せたりするのではないか心配で恥ずかしいからヤダと言い拒否しました。
父も父で無神経だなーとは思いますが。

母に相談するとあの家の人そういうとこあるよ。
ママもあんた達お腹いる時、お父さん(私からしたら父方の祖父)に腹見せろって言われたり
授乳中に勝手に部屋入ってきたりしてたからね。
と言われたので、なんだかなーという感じです。

気にし過ぎなんですかね?
みなさんなら写真送りますか?

コメント

Sママ

絶対送りません😭💦💦
無神経だと思います😭😭

私ならちょっと距離置きたいです😭

  • Sママ

    Sママ


    親族だとはいえ、セクハラ?と思います😭

    • 11月30日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    やっぱりそうですよね。
    距離は置いてると思うんですが、父経由でなぜか…。

    • 11月30日
ニコちゃん

絶対に送りません!

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    そうですよね(◜०﹏०◝)

    • 11月30日
deleted user

送らないし嫌です😓
なのでオブラートになんてつつまずに、私は見せたくないからごめんね。と話を終わらせるかな。

ただ、そういう人って本当にありえない事してくる事多いです。私も義父がそんな感じで授乳を「来ないで!」と言っているのに、忘れ物した・・・と部屋に入ってきたりしました・・・。
気をつけてくださいね。

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    はっきり言った方が聞きますかね?
    父経由で言ってくるので、父がオブラートに包んだら意味ないですよね(._.)

    大変でしたね(◜०﹏०◝)
    東北と関東なんでめったにないかと思いますが、気をつけます(๏д๏)

    • 11月30日
⁂

送らないです💦

何でそんなの見たいんでしょう😅
しかも顔が写っててお腹出してるやつとか細かい😨
言い方悪いですが気持ち悪いです💦

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    私にもわからないです(._.)
    細かい注文が多いです。

    私も気持ち悪いと思いました。
    自分の考えがおかしいのかと思ってましたが、気持ち悪いと言ってもらえてほっとしました(๏д๏)

    • 11月30日
ねこまま

いやいやいや!妊娠してるしてない関係無く嫌です!だってお腹とはいえ、普段は隠している部分で身体ですもん。自分か旦那にしか見せませんよ😵

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    そうですよね(._.)
    旦那と実母にしか見せてません。
    実母に見せるのは、妊娠線が酷くなってるとかそういうことを相談するためですが(◜०﹏०◝)

    • 11月30日
栽培マン

送らないです💦
っていうか、見たい気持ちが分からない🤣
服着た上からかと思ったら、生腹ですか!?
父のいとことか!もうセクハラですよね💦

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    生腹です(◜०﹏०◝)
    父のいとこ数回しか会ったことないのに…セクハラに入りますよね(._.)

    • 11月30日
deleted user

お腹見たいって言って顔が写ってないとかよくわからないですね💦
別に顔必要ないしましてやマタニティフォトは夫婦の思い出としてだから周りに 私妊娠してるの!お腹見て!って意味で撮ってるわけじゃないから見せるのはちょっと抵抗ありますね😭

お母様の私もそうだったとか関係なく嫌な事はストレスになりますしやらなくていいと思います!お腹の子にもストレスはよくないですしね!

私は顔とか言われても無視します(笑)

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    離れて暮らしてるから顔みたいと言ってきたそうです。
    そうなんです!マタニティフォトは見せるためじゃないのに(◜०﹏०◝)

    幸い結構離れて暮らしてる為、会うことがないので良かったです(._.)

    • 11月30日
deleted user

母親にならまだ分かりますけど、
父のいとこや祖父母はさすがに気持ちが悪く嫌です😅
さすがに無神経過ぎますね💦

妊娠中というだけでも凄く神経質になってしまうのに、嫌ですよね😅

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    そうなんです(._.)
    父のいとこはかなり引きました(◜०﹏०◝)え、なんで…と。

    • 11月30日
はな

妊娠中のお腹は旦那にすら見せるの嫌でした。

それを親戚に?!
考えただけでもゾッとします。絶っっ体に嫌です。自分の親族ならハッキリと断ります。

他の方も仰っていますが、セクハラですよ😓

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    そうですよね(._.)
    自分がおかしいのかと思ってました(◜०﹏०◝)
    妊娠中だから神経質になってるだけかと…。

    • 11月30日
  • はな

    はな

    『ちょっと今日体調悪くてー』
    『ちょっと今日は入院の準備で忙しくてー』
    とかなんとか並べて、延ばし延ばしにしていけばそのうち出産になると思うので、もう撮るのも送るのも辞めましょう!

    • 11月30日
  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    ですね!
    出産しちゃえばこっちの勝ちですね( ´艸`)

    • 11月30日
しょーこ

送りません!!
無視するくらい強めの態度でいないと、産後授乳中にも入ってきそうです!

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    わたしに直接ではなく、父経由で言ってくるのがめんどくさいです(._.)
    とりあえず離れて暮らしてるので、授乳中の乱入は逃れられそうです(๏д๏)

    • 11月30日
ママリ

え、、ごめんなさい、
すっごい気持ち悪いって思っちゃいました😭😭😭
なんで親戚に肌を見せなきゃいけないのか…
あとなんで顔も???謎すぎます。。
絶対送らなくていいと思います。

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    私の考えは間違ってなかったんだと安心しました(._.)
    顔は最近見てないから、
    お腹と顔写ってればどっちも見れるから一石二鳥てきな考えなのかなと(◜०﹏०◝)

    • 11月30日
しー

無神経ですね(>人<;)
赤ちゃんの写真だったら分かるけど、何でそんなにお腹の写真を欲しがるんでしょう、、

私は旦那に勝手に義家族のラインに送られました😵

  • SoRamama✿

    SoRamama✿

    エコーだとわからんとか訳分からないこと言ってました(*_*)
    え、旦那さんひどい(◜०﹏०◝)

    • 11月30日