※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹やアレルギー症状に悩んでいます。卵を食べた後に症状が出た可能性があります。蕁麻疹はお腹や背中に出ており、原因がわからず心配しています。

生後10ヶ月、蕁麻疹、アレルギーについてです。

朝に少し外出をしたあたりから頬が少し赤くなっていて、乾燥で荒れちゃったのかな?と思っていましたが、時間が経つにつれ、頬や顎あたりまで赤くなり、先ほどお風呂に入れた際にお腹と背中に蕁麻疹ができてるのを確認しました。

特に吐いたり、機嫌が悪かったりしなかったのでアレルギーの可能性は考えてなかったのですが、アレルギーの可能性があるなら、朝10時に食べた卵白1/2個が怪しいかなぁと。。(旦那が小さい頃、卵アレルギーでした)

蕁麻疹も入浴の為の着替えまで発見できなかったので
何時に蕁麻疹が発症したのかもわかりません、、

蕁麻疹がある場所はズボンのヒモがあたる位置だけ(お腹、脇腹、背中)に、横に一周したように蕁麻疹があります。。

これは何でしょうか😭😭😭

コメント

SOMAMA

ずっと消えてないならアレルギーではないと思いますよ。
大体はすぐ出てすぐ消えます。
アレルギー体質もあるなら調べてもいいと思いますが寒暖差で蕁麻疹出ることもあります!

• R

R

詳しくありがとうございます😢
    アレルギーではなさそうですね、良かったです。。

寒暖差で蕁麻疹!はじめて知りました!
    明日も様子見てみようと思います(^^)

• 11月30日
ぽよ

食物アレルギーならば摂取直後から30分以内に症状が出るのが一般的です。
蕁麻疹は寒暖差や繊維など原因は様々ありますが、7割程が原因不明と言われています。

呼吸がゼーゼーしてませんか?痒みが酷くご機嫌は悪くないですか?
上記でなければ明日皮膚科か小児科に受診されるのをおすすめします。
上記のような症状があれば夜間救急の受診を早めにするといいと思います。

蕁麻疹は2、3日出たり引いたりを繰り返します。また、眠い時、泣いた時、入浴後など体温が上がるときに酷くでやすいです。お風呂などは長湯せずさっとシャワーで済ますのが良いですよ。

お大事にしてください😌✨

• R

R

とても詳しくありがとうございます😢💗💗

ゼーゼーもなく、期限もいいので様子見て病院行こうと思います!

お風呂大好きで長湯してました、、
    治るまでは明日からシャワーで軽く済ますことにします!!

ありがとうございます🙇🏼‍♂️
    とても分かりやすかったので、ベストアンサーにさせてもらいます🧡

• 12月1日
のぞみ

卵アレルギーなら食べてから数十分以内にじんましんが出て2時間以内に治まるので、卵アレルギーとは違うかな?と思います。
心配ならもう一度同じ量を試してみた方がいいかと思います。

もう少し様子を見て、おさまらないようなら小児科か皮膚科を受診してみてはどうでしょう?

• R

R

詳しくありがとうございます(^^)

それなら卵アレルギーの可能性は低そうですね!また来週の月曜に試してみます🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

そうですね!様子見てみて治らないようなら月曜病院行ってみます🙏🏽

• 11月30日