※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

年賀状、喪中について質問です。色々ありまして去年よりおじさん(自分の…

年賀状、喪中について質問です。
色々ありまして去年よりおじさん(自分の父親の兄弟)にも年賀状を送り始めました。
今年も送ろうと思ったのですが、今年の2月に祖母が亡くなりました。もちろんお葬式にも参列させて頂きその際におじさんにも会っています。
ですが今回年賀状を送るにあたって、こちらのサイトによれば祖母が亡くなった際は3~6ヶ月とありますので私の立場では喪中ではないので年賀状は送れます!
ですがおじさんからすれば母親にあたるので喪中です。
こういった場合は年賀状は控えるべきでしょうか?火帰るにしても何かしら挨拶は送りたいと思っています。
おじさんの方から喪中ハガキが届けば喪中見舞いとしてなどで返信できるかと思うのですが、おじさんは年賀状を出したり喪中ハガキを出したりする方ではないので来ません。なのでどういった形で送ったらいいか迷っています。
なにかアドバイスあればお願いします!

コメント

寒中見舞いでいいのではないでしょうか?
無難な選択しておいた方が後で揉めないと思います。

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    寒中見舞いが選択肢としては1番でしょうか。年明け数日あけての挨拶になりますが仕方ないですよね。

• 11月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら送らず寒中見舞いにします!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    皆さん寒中見舞いなんですね!
    私もそうしようと思います!

• 11月30日