※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
その他の疑問

福岡市城南区です。来年度0歳児を保育園に預けられるように保活してます…

福岡市城南区です。
来年度0歳児を保育園に預けられるように保活してます。
動くのが遅くなり、手続きにバタバタしている最中です。

皆さんは希望する保育園の点数ボーダーや待機児童の人数など詳しい話は直接の窓口で聞きましたか?
私も区役所まで出向きたいのですが、暴れる2歳児と0歳の赤ちゃんを連れてバスに乗って行くが大変でなかなか行けずにいます。
電話でもいいなら助かるんですが、どなたか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ

城南区なら電話で教えてもらえましたよ🤗

とうふ

城南区と中央区で保活してます。
電話でも教えてくれますよ!

ただ、窓口にいけば一覧を見せてくれたりコピー不可の用紙を写メとらせてくれたりしました。
(現在の待機児童数の一覧です。電話でも教えてくれるようですがやはり窓口の方が、聞く私たち側がわかりやすいかなと💦)

• とうふ

とうふ

中央区は年齢ごとの待機児童数を教えてくれたけど、城南区は引っくるめての人数だったかも…?

ちなみにどこの保育園が候補ですか??

• 12月2日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

すみません、お返事を下の方にコメントしちゃいました💦

• 12月2日
ぶんぶん

そうなんですね!安心しました!
ありがとうございます😊

ぶんぶん

ありがとうございます!
そうですよね💦やはり、直接の方が色々と聞きやすいですよね(>_<)
主に知りたいのは0歳児の待機と入園できる点数ボーダーなんですが…

城南区の若竹保育園と慈光保育園を希望しています!

…ヒロ

電話で聞けますよ!去年のボーダーと現在の待機児童数を聞いたら教えてくれます!