※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
その他の疑問

ママ友との付き合いって楽しいですか?私は、そういうのが苦手で子供と2…

ママ友との付き合いって楽しいですか??
私は、そういうのが苦手で子供と2人でいる方が気が楽だし、子供のペースで行動できて好きです。
公園や子育て支援センターなどで会うとお話しする方は数人いて、皆さん良い人ですがその場の付き合いだけがいいです。ですが、最近1人からアドレスを聞かれて頻繁にランチの誘いがあります💦支援センターに行こうなどの誘いならまだいいですが、ランチだとお金もかかるし子供には添加物など取らせたくないので外食はさせたくなく、ずっと断っていますが3日に一回くらい連絡きます( ̄∀ ̄)
どうしたらいいですかー🙀?
今後も会ったりすることがあるので困ってます💦

コメント

ちびた

外食は苦手だから、ランチじゃなくて支援センターとかならぜひ❤️って感じでどうですか??

• はるる

はるる

コメントありがとうございます😊
    素直にそういったら良いですかね(^。^)

• 11月30日
なる

難しいですよね〜😭💦
私は誘われたら、正直に理由を話して(子どもがアトピーなので外食は控えてるという理由です🙄)支援センターで会いましょう😊って返しました🧐

• はるる

はるる

正直にお話し出来るの尊敬です!私はなぜか誤魔化してしまいます( ̄∀ ̄)

• 11月30日
♡コキンちゃん♡

昼間ならまだポカポカ陽気ですし、お弁当持って公園とかにしてもらったらどうですか?
外食はさせたことがないので~とか正直に伝えたらいいと思います★
私は遠方に嫁に来て、知り合いもおらず引きこもりがちでしたが、ママ交流のランチ会などで20人ほど知り合いました。最終的にちゃんと仲良くなってママ友ではなく、友達って言える仲になったのは5人だけです(^-^)
数ある出会いから深く仲良くなれる人が出来たので、嬉しく思ってます!!

• はるる

はるる

そうですね!皆さんのいう通り正直に伝えてみます!
    私も仲良くなれる方との出会いを信じて頑張ります⭐️

• 11月30日

全然楽しくありません😅
所詮ママ友ー!って思ってます!

• はるる

はるる

そうですねー( ̄∀ ̄)

• 11月30日

楽しくないです。
1回だけママ会でグループでいきましたが、周りに気を遣いすぎて疲れました。
支援センターだけの付き合いが楽ですよね。

• はるる

はるる

私もかなり気疲れするタイプです( ̄∀ ̄)!

• 11月30日
だおこ

断ってるのに3日に1回誘われるってなんかあやしいですね💦宗教とかの勧誘かもですよ…。
外食はしたくないので、センターで会いましょうと言ってしまっていいんじゃないかと!

• はるる

はるる

やっぱり怪しいですよね!!!
    私も、勧誘だったりして、、、ってちょっと考えてました!

• 11月30日