※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

市原市でオススメの小児科を探しています。現在のクリニックでの対応に不満があり、他の医療機関を検討しています。

市原市でオススメの小児科ありますか?
今、安藤こどもクリニックに行ってるんですが🏥なんか先生の感じが悪いと言うか…
説明された事でもう少し詳しく聞きたい事があって聞いたのに
「だからさっきも言ったけど…」って言われて😥こっちとしては「聞いた事は説明なかったろーが」って思ったんですが感じ悪すぎてもう他の所に行こうと思いました😭

コメント

月雪

うちは安藤こどもクリニックがかかりつけですが、症状によっては西岡クリニック行ってます∩^ω^∩

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます😊
    ちなみにどういう症状の時に西岡さんに通われてるんですか🏥⁇

• 11月30日
  • 月雪

月雪

アレルギーっぽい 症状は西岡クリニックさんにしてます❣️

あと、安藤こどもクリニックが休みの日は西岡クリニックさんです(^^)

因みに 鼻水はいちはら耳鼻科 とか…

うちが安藤こどもクリニックさんをかかりつけにしてる理由が
    保育園の提携病院な事
    車が停めやすい。
    あまり 混まないです(*^ω^*)

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

なるほど💡
    私もいちはら耳鼻科通ってます👂
    運転があまり得意ではないので安藤さんの裏の駐車場場所によってはスゴイ苦戦するんですよね(笑)😭⤵︎
    西岡さんもWEB予約出来ると見たんですが結構待ち時間とか長いですか?

• 11月30日
  • 月雪

月雪

私も運転苦手です( ;∀;)
    安藤の裏の駐車場は難しい時ありますね💦
    西岡は混んでて停められない事あってグルグル回るので大変な時あります😅
    待ち時間は安藤よりは待つ気がします…

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

やっぱり難しいですよね😭
    1度擦りそうでヒヤヒヤしました😵
    西岡さん駐車場の数そこそこありそうな感じがしたんですがいっぱいなんですね🚙🚗💦
    予約でも待ち時間長いのは体調悪い時は辛いですよね(இдஇ; )⤵︎
    月雪さんは安藤先生の対応特に大丈夫ですか(笑)?

• 11月30日
  • 月雪

月雪

西岡クリニックも意外と駐車場狭いんですよ( ;∀;)
    うちは安藤さんで嫌な思いしたことないですね!
    一番上の時からお世話になってるから慣れたのかもしれないですが💦😅

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

そうなんですね😱
    ストリートビューで見た時は安藤さんより停めやすそうかな…って思ったんですが実際は狭いんですね💦

なんか毎回ではないんですが気になって質問するとこう言う事がたまにあります(泣)
    私の聞き方が悪いんですかね😭⤵︎

• 11月30日
  • 月雪

月雪

西岡さんは停めやすい所と ここ無理😰って場所がありますね💦

聞き方というか 多分…先生のお疲れ具合な気もします…
    空いてるときは結構丁寧に説明してくださるので∩^ω^∩
    混んでたり忙しいとパパッと終わりますね😅

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

空いてる時ってだいたい停めにくい所なんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)💦
    私いつも安藤さんの時停め辛い所が空いてます😭

疲れてたんですかね😵
    思い出せばいつもパパッと終わりになる事が多いかもしれません🤷🏻‍♀️
    この時は最後から2番目だったので早く終わりにしたかったのかな(笑)

• 11月30日
  • 月雪

月雪

私 けっこう良いところ停められる気がします∩^ω^∩ 午前中早めに行くからかなぁ?💦

先生も人間だから疲れてたのかも知れないですね😅

• 12月1日
ayu

少し遠いかもですけど五井の斎賀医院はどうですか?
先生も優しく看護師さん、受付の方もみんな感じが良く五井では人気です!
内科も一緒なのでいつも激混みですが、順番チケット取れば一度家に帰って電話すれば何番か教えてくれますよ(╹◡╹)

• マティー♡

マティー♡

五井はそこまで遠くないです🥳
    感じが良いのは良いですね🏥
    内科も一緒だったら親も同時に見てもらえますね(•̀ᴗ•́)و ̑̑
    そこはWEB予約は出来ない感じですか📱⁇

• 11月30日
  • ayu

ayu

そうですね〜予約はやってないんですよね💦
    6:00くらいには順番チケットが取れるみたいなので朝イチでみなさん順番取ってます!
    それでも診察が終わるのがお昼前とかだったりします!
    ホントいつも混んでますけど、先生の腕は確かですし、親も一緒にみてくれますよー

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

今検索してみました📲❗️
    受付5時30分とかって書いてありました(笑)💦
    その時間に行って終わるのがお昼前だと…早く行かないと受付終了になってしまう感じですよね😱⁇

• 11月30日
  • ayu

ayu

いえ、受付時間内であれば早く受付締め切られることはないと思います!
    もし高熱とか出てて待つのもしんどい時は受付に言えば早めにみてもらえます!

• 11月30日
  • マティー♡

マティー♡

それなら良かったです😭
    でもその分遅い時間に診察になるって事ですよね🏥
    ayuさんはいつも何時頃行かれてるんですか⁇

• 11月30日
ayu

実家が斎賀医院の近くなので、行くときはいつも早起きの父親に6:00頃順番取りに行ってもらってました!
それでも10〜20番の間で、診察はだいたい10:00すぎでした💦

• マティー♡

マティー♡

両親に頼めるのはありがたいですね🥺
    旦那も早く仕事に行くし🚙子供を起こして朝早く行くか、遅くなるの覚悟でもう少し後で行くか…悩みます⤵︎
    子供が熱とか出してると朝早く起こして予約だけ連れて行くのは可哀想ですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    早くWEB予約が出来てくれる事を願います😭

• 11月30日
にゃんちゅ

うちも斎賀医院で母子ともにお世話になっています!
Web予約がないのが唯一残念ですが、それ以外は本当に親切で、信頼のできる病院です!私は子どもの頃からかかりつけ医で、かれこれ25年は通ってます!笑
それと、少し遠くなるとは思いますが、有秋台医院もおすすめです!
子どもたちを取り上げていただいたので、妊娠中からお世話になっていますが、先生もスタッフの皆さんも優しくて、アットホームです!
わからないことは聞けば丁寧に答えてくれるし、居心地がいいです!Web予約もできます!
産婦人科、小児科、内科、皮膚科もあります!

• マティー♡

マティー♡

やっぱりWEB予約出来ると便利ですよね📱
    ちなみににゃんちゅさんは斎賀さんで見てもらう時は何時頃に予約に行かれてますか?

• 11月30日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

Web予約便利ですよね💦
    私は8時前くらいに行きます!そうすると平日なら大体11時すぎに呼ばれる事が多いです*
    なのでカードを取って帰宅し、家の事など済ませて、電話で番号の確認をしてから行きます!

• 12月1日
  • マティー♡

マティー♡

WEB予約の便利さを知ってしまったら予約なしで行くのは勇気いります😵
    8時頃行っても11時過ぎで呼ばれるなら良いですね🏥
    受付開始時間がすごい早いので夕方の案内だったらどうしようと思ってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 12月1日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

午後の診察の順番は12時から受付なので、午前中に順番を取った方はお昼過ぎまでには呼ばれる感じですね󾌰前に混んでいた時は最後のほうの方は13時前に呼ばれてましたが💦

• 12月1日
にこ

WEB予約が出来るのとアレルギー科があるので西岡クリニックに行っていますが、自分が風邪の時に八幡の若宮クリニックさんにお世話になりましたが物腰の柔らかい先生でした。
後で調べたら小児科もやってるみたいです。WEB予約出来ないのが残念ですが😥

• マティー♡

マティー♡

やっぱりWEB予約出来るのは便利ですよね📱
    西岡さん利用されてる方多いですね🏥
    次は西岡さんに行ってみます🙆‍♀️

• 12月1日