※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のオムツに悩んでいます。通気性の良いグーンLを使うと漏れるので、マミーポコに戻すか他のオムツにするか迷っています。おすすめのオムツを教えてください。

皆さんオムツは何を使ってますかー?
生後8ヶ月、もうすぐ9キロの下半身ムッチムチの男の子です。
ずーっとマミーポコLでしたが、なんとなくグーンLにしたところ、通気性が良すぎるのか?成長なのか?少しオムツパンパン気味になると(たいてい寝起きのとき)、オムツの前面がしっとり湿っている気がします💦そして股関節のあたりから漏れます…😭
もうすぐ無くなるので、マミーポコにまた戻ろうか他のにしようか悩んでいます。参考までにお使いのオムツを教えてください🌸

コメント

しましま

9キロちょいありますが、メリーズM使ってます\(* ¨̮*)/
足はギャザーが結構伸びるのでいいですよー♡

  • はにわん

    はにわん

    メリーズも人気ですよね☺

    • 11月30日
deleted user

9ヶ月になったばっかりで10キロです😊
パンパース肌一、マミーポコ、メリーズのLサイズ使ってます‼️

  • はにわん

    はにわん

    色々使ってらっしゃるんですね!😳✨

    • 11月30日
yuk

うちもグーンLです。
しっとりしてます笑
メリーズもしっとりしますよね😅
通気性がいいってことだと思ってます。
うちは太ももパンパンなので漏れはないですが😁

  • はにわん

    はにわん

    やっぱりそーですよね!?😅
    上の子のときからメリーズはしっとりでしたけど、グーンはこんなことなかったのに…うちも太ももパンパンなんですけどねー💦

    • 11月30日
ゆい

8.3キロ グーンMとマミーポコMです!
9キロだとLサイズ大きくないでしょうか?

  • はにわん

    はにわん

    体重的にはMでいいんでしょうけど、Mだとめっちゃピッチピチなんです💦

    • 11月30日
  • はにわん

    はにわん

    あ、でもだから漏れるのかな…🤔でもめっちゃピッチピチだしなぁ💦

    • 11月30日
りぃ

9キロあってメリーズのMサイズのパンツタイプ使ってます!

  • はにわん

    はにわん

    やはりMサイズなんですね!

    • 11月30日
はにわん

皆さん、ありがとうございました!
とりあえずはLサイズのまま、違うメーカーに変えてみたいと思います🌸