※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
家事・料理

昨日、洗濯槽の掃除をしました。洗たく槽カビキラーの粉を使ってやった…

昨日、洗濯槽の掃除をしました。洗たく槽カビキラーの粉を使ってやったのですが凄い取れる取れる…1ヶ月に1回ペースでやってるのにあの汚さは驚きました🙄ですが、掃除が終わり洗濯物を3回ほど回したのですが洗濯物に黒いのがたくさん付きます🙌どうしたら良いのでしょうか…もう1回カビキラーするべきですかね??(涙)

コメント

まだ黒いのがつくってことは汚れが残ってる証拠だと思うのでもう一度したほうがいいと思います😣

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

もう一度粉を買って、やります😭💦先月は全然付かなかったのでラッキーと思っていたのですがまさか今月こうなるとは思ってませんでした💦

• 11月30日
まっくろくろすけ

うちもカビキラーしてから何回かは黒いカスみたいなのついてきました😭
結局3回くらいはやった気がします🙄

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

やばいですよね‪( ; ; )‬いつもはこんなに付かないのに今月本当に凄いです😭何回もやらないとダメなんですね、、根気よく頑張ります、、🙌

• 11月30日

びっくりしますよね!水位満パンで、すすぎをしっかりすれば大丈夫だとおもいます!私は、シャボン玉石鹸の酸素系漂白剤をよく使いますが、粉入れる→数分回す→汚れ3時間つけおきする→汚れすくう→通常コースで回す→汚れすくう→通常コースで回す→汚れすくう。でいつも終わりです!1日洗濯機とにらめっこです(^_^;)水道代もこれやる日は気にしません!我が家はずっと旦那さんが一人暮らしから使っていた洗濯機で、同棲して5年間洗濯槽の掃除をしてないと衝撃のカミングアウトをされ(笑)最初は5回くらいすすぎしてもうやりたくないとおもいました‥(笑)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしももう一度粉を買ってやろうと思います!!1日中回し続けます!!もう正直黒いの見たくないー(笑)(笑)

旦那さん凄いですね😳5年間も!!その時は掃除大変かもしれないですけど、ごっそり取れた時は達成感凄そうです!

• 11月30日
ママ

めちゃくちゃとれますが、浮いたのを取り除ききるまでに水道代と時間が必要ですよね(;´∀`)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

こんなに1ヶ月で溜まっていたのか😱と言うくらいたくさん出てきます、、1回回すだけじゃ取りきれないんですね(涙)土日に根気よく頑張ります(笑)

• 11月30日
なお

我が家も全く同じ状況になり、先日洗濯槽分解丸洗いを業者さんにお願いしてやってもらいました。黒カビが外側にびっちりと…😭

その業者さん曰く、赤ちゃん用洗剤は洗浄力が弱いため洗濯槽に洗剤汚れが残ってしまい洗濯槽には良くないみたいです!黒カビはアトピーなどの原因にもなるみたいなので、一度業者さんにお掃除してもらってはどうでしょう☺️

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

わたしももう一度粉を使ってやったみて、まだ出るようだったら業者に頼むか検討してみます‪( ; ; )‬でも結構いい値段しますよね😭😭

え、そうなんですか?!赤ちゃん用のは良くないんだ…なおさんはまだ赤ちゃん用の洗剤で洗ってますか?!

• 11月30日
  • なお

なお

私は個人でやってる業者さんにお願いして8000円でしたよ✨有名な会社だと16000円とかですよね😓

まだ子供が敏感肌なのかもわからず未だにアラウを使ってますが、もうやめどきなのかなぁと迷い中です…😭

• 12月1日
  • ありちゃん♡

ありちゃん♡

8,000円なら出そうと思えますね🤔そうなんです!昨日調べたら1万は確実に超えるのでどうしようかと思っちゃって(笑)

正直、やめ時分からないですよね(笑)わたしもこのままヤメ時分からずずっとアラウな気がします、、😱😱

• 12月1日