※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmrまま
その他の疑問

抜歯経験したことある方🦷抜歯した後ってどのくらい痛みますか?親知らず…

抜歯経験したことある方🦷

抜歯した後ってどのくらい痛みますか?

親知らずが横向きに生えてて
抜かないといけないのですが
抜歯を経験したことなく怯えてます😫(笑)

親知らず4本ともはえていて
3本はまっすぐ生えてます
(上2本、右下)
ですがこれも抜いた方がいいと言われました😫

左下の親知らずが横向きに生えてます
歯茎切開が必要らしいのですが
歯茎切開が怖くて怖くて😫
普通の抜歯でさえも怖くて仕方ありません
経験ある方教えてください

コメント

か

親知らずの生え方で
抜歯時間の長さや抜歯後の痛みがかわります😭
私は1本でしたが生え方が横ぎみで麻酔も効かず抜いてる途中から痛くて麻酔追加したり、抜歯後も痛くて痛くて😭💦

柚

全身麻酔で 完全埋没の親知らず4本抜きました!
痛みというのは 薬でほとんど無かったですよ! ただ、4本抜いてるので ぐちゃぐちゃのご飯しか食べれませんでしたが( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

秋桜

下2つを抜きました😣
2つとも横向きに生えてましたが、痛くなかったですよ!!

抜く時は、麻酔がきいてるので、なんかいろいろしてるなーっていう感じで、治療が終わり麻酔が切れた後は、若干鈍痛があるものの薬飲むほどの痛みでもなく、食事ももりもり食べてました!😄

一番しんどかったのは、治療中、ずっと口をあけてることでした(笑)

こればかりは人それぞれなんで、抜いてみないと分からないですが、私は4本とも抜きましたが、4本とも痛みは次の日には感じなかったです。

親知らず抜きましたが麻酔切れた後も痛くなかったですよ😊
妹は歯茎切開してましたが少し痛む程度で痛み止め飲むほどでもないって言ってました!
先生の腕によるみたいなので口コミで調べまくって行きました🤣💦

m.m

私も4本親知らず生えてて、最近4本とも抜き終わりました😊
上2本は真っ直ぐ生えていたので切開せず、抜くのもあっという間で抜いた後も痛くなかったです!
下2本は横に生えていて歯茎切開しました😓
麻酔が痛かったです。笑
歯を2つに割っていたので時間かかりました😨いよいよ抜くって時に鈍い痛みはありました😓
さすがに痛み止めの薬が必要で、歯茎切開なので抜糸して、ずっと引っ張られているような痛みがありました😭
日に日に痛みは収まりましたが、早く抜糸したい!って思ってました。
でもその抜糸も激しく痛かったです。私は多分、抜糸が1番痛かったです😓
でも先生に寄って抜糸の仕方が違うのか、次抜いて抜糸する時は全然痛くなかったです😂

抜くのも怖いですよね😓
私も初めて抜く時はビクビクでした💦
最後の親知らずを抜き終わった時にはやっと終わったんだ!と開放感すごかったです🤣笑