※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玻夢
子育て・グッズ

皆様は搾乳は1日どのくらいしますか?私は1日4.5回程度です。これって少ないですか?

皆様は搾乳は1日どのくらいしますか?私は1日4.5回程度です。これって少ないですか?

コメント

ひぃと

その人によってかと🤔
完母でしたが搾乳はしてなかったです!

• 玻夢

玻夢

完母うらやましいです。乳首の形が吸いにくいらしく、搾乳したのを哺乳瓶プラスミルクといった感じです。
    確かに人それぞれですよね😅

• 11月30日
ぽよ

少し少ない気がしますね💦
私は頻回だったので10回くらいしてました!

4時間おきと考えても6回はすると思うのですが。
夜ゆっくり寝てくれる子なのかな??☺️

• ぽよ

ぽよ

あ!すみません!
    授乳じゃなくて搾乳ですね!!!

私は完母で授乳してたので搾乳はしてないです!

• 11月30日
  • 玻夢

玻夢

完母にしたいんですが😢吸いにくいらしく泣いてるの見ると可哀想で搾乳したのを哺乳瓶で。という形です

• 11月30日
はじめてのママリ

哺乳瓶で飲ませる為の搾乳ですか?
私はそんなに張らなかったので搾乳は預けるときとか必要な時以外はやりませんでした!

• 玻夢

玻夢

直母でいきたいのですが、授乳用に絞りプラスミルクといった感じです。

• 11月30日
mamari

娘さんは直母で飲めない、またはnicuに入院中とかですか?
入院中で、完全母乳でいきたいなら、1日6回は搾乳した方がいいと思います(^^)

母乳が出過ぎていて、赤ちゃんがあっぷあっぷしていて搾乳が必要なら、それぐらいで十分かな?と

• 玻夢

玻夢

胸の形と口の大きさがイマイチ合わず、搾乳とミルクの混合なんですよね😅全く出ないわけではないですが、時間をあけないと量とれなくないですか?私は多くて70くらいしか取れません。

• 11月30日
  • mamari

mamari

娘はnicuにいて搾乳してましたが、最初は3時間おきで徐々に4時間おきになってました💦毎回両乳80ぐらいでした

退院後は混合でしたが、ほぼ母乳でいけました(^^)
    赤ちゃんに直接授乳した時の母乳量と搾乳量は違うので👍🏻

• 11月30日
m

毎回搾乳+ミルクなのであれば、ちょっと少ないかなと思いました。
どのくらい出ているのかわからないのでなんとも言えませんが😅

• 玻夢

玻夢

搾乳プラスミルクです。一回の搾乳で70いくかどうかです。

• 11月30日
  • m

1日の授乳量は足りてそうですか?
    足りてるならいいのかなと思いますが、例えば30しか搾れなくても3時間おきに搾乳してあげれば、1日の搾乳回数は増えますよね...!

• 11月30日
  • 玻夢

玻夢

授乳に足りない分をミルクでおぎなってる形ですね。水分沢山とって搾乳回数をちょっと増やそうと思いました

• 12月1日
玻夢

乳首があまり出てないプラス2226で生まれ口が小さい為か、直接が難しいので搾乳したのとミルク混合であげてます。ちょっと時間をあけないと量が取れない為4.5回なのですがどうなんだろ?と思ったわけです