※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DREAM
妊娠・出産

明日で8ヶ月になり、お腹の赤ちゃんが下がってきて心配。次の検診まで大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

明日で8ヶ月になります。
最近気付いた事なんですが、短時間の立ち仕事をしており、これまで何回かお腹の張りを感じてウテメリンを飲んでたんですが、なんか、、何日前からはわからないんですけど、お腹の赤ちゃんがだいぶ下がってきてるような気がします(;・∀・)ふくらみのピークがオヘソ、オヘソの下って感じなんです。

痛み、出血などはありません。
ただ、下がってみえるなぁと思って、不安になってます(´;ω;`)次の検診は6日後なんですがひどい症状などがなければ普通にそのとき病院いけば大丈夫でしょうか??
同じような方、いらっしゃいますか(;_;)??

コメント

ちぃ

お腹の張りは子宮の収縮や便秘などと聞いたことがあります。
母には小さい事でも不安に思うことがあるなら病院に行けと言われています。
痛みや出血がないのなら、
かかりつけの病院に電話をし受診した方がいいか聞いてみるのはどうでしょうか?

• DREAM

DREAM

早速電話したら、出血や胎動しないとかなければ様子見てて大丈夫と言われました!アドバイスどうもありがとうございます(´;ω;`)💕

• 11月30日
  • ちぃ

ちぃ

良かったです!
    いえいえ😌✨

• 11月30日
S

わたしもずっとウテメリン服用していて、フルタイムでほぼ立ち仕事でした!8ヶ月頃から職場で下がってると言われ続けてましたが、病院では切迫早産の兆候もなく大丈夫と言われてたのでわたしはあんまり気にしてませんでした😂予定日より1週間早く産まれました✨

• DREAM

DREAM

立ち仕事仲間がいらっしゃって心強いです!そうなんですお腹みた人からなんか下がってない?と言われたのもあり、、子宮口とか見て見ないとわかんないですしね!あまり気にせず次の検診に行きますね(´>ω<`)なんだか安心できました!どうもありがとうございます😭💕

• 11月30日
hako

気になるようなら電話して指示を仰いだ方いいと思います。

• DREAM

DREAM

ありがとうございます!早速電話して、様子見てて大丈夫とのことでした!不安なことはすぐ聞くべきですね、ありがとうございます!(´;ω;`)💕

• 11月30日