※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

千葉県で子育てに適した場所を探しています。皆さんはどこにマイホームを建てますか?

今すぐというわけではないのですが千葉県で引っ越しを考えています。子育てに力を入れているところが良いのですがホームページを見てもどこが1番良いのか分かりません😥千葉県でマイホームを建てるなら皆さんどちらに建てますか?

コメント

袖ヶ浦は待機児童ゼロで保育園をこれからもっと建てるみたいですよ。

さとみっち

旦那さんのお仕事はどちらまで通われますか?

• オレンジ

オレンジ

千葉県内の転勤族です。

• 11月30日
  • さとみっち

さとみっち

電車通勤ですか?
    転職先は、主にどの辺りが多いですか?

• 11月30日
ルー☆

詳しい助成は分かりませんが流山おおたかの森は子育てに力入れてるイメージです✨
駅に保育園の送迎ステーションがあるそうです☀️なので少し遠い保育園でも負担なく通わせられるし、保育園の選択肢が広げられるなと思いました。

• オレンジ

オレンジ

流山市調べてみます!ありがとうございます!

• 11月30日
来悠美

千葉県に引っ越しして来ました。君津市と富津市で考えてたんですが、君津は保育園入れず、富津市のが待機児童0との事と、子育ての方に力を入れてるみたいで、富津市に決めました。
因みに、11月に引っ越しして、12月から保育園決まりました✨