※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

チャイルドシートの背中のインナークッションを付け忘れてしまいました。病院で診てもらった方がいいでしょうか?7回ほど使用していますが、2ヶ月半の子供に障害が出る可能性が心配です。

チャイルドシートの背中のインナークッションを付け忘れていました。脊椎などに障害が出たりするのでしょうか?
2ヶ月半の子です。
2人目に上の子のチャイルドシートを使う為、インナークッション等を洗濯して保管していました。
出産して使用する直前に旦那がセッティングしたのですが、ちゃんとやったと言うので確認していなかったら今日、部屋を整理していたらインナークッションがそのまま置いてありました。普段触らないところに保管してあったので、今日まで気づきませんでした💧
今まで7回ほど使用してしまいました。
病院で診てもらった方がいいでしょうか?
大きくなったら歩行がおかしくなるなどの障害が出ないか心配です。

コメント

bell

大丈夫だと思いますよ。インナークッションって、大きくなったら外すものですよね〜?ウチは産まれた後、暑い日は熱がこもってしまったので外してました。

• こうママ

こうママ

そうです!7キロ以上になったら外すものです!
    大丈夫ですかね💧
    心配で、、

• 11月30日