※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

旦夫が過去に浮気し、信頼できない状況で悩んでいます。信頼を取り戻す方法を知りたいです。

いつもお世話になってます😞💦
長いですが、どなたか良いアドバイス頂けませんか。。
苦しいです。

私の旦那は、私と付き合っている時に何人もの人と浮気をしてました。
結婚後、旦那が寝ているすきにラインを覗き見してトーク履歴があったので発覚しました。1年前の事です。

その内容がゲスすぎて、今でも不安に思います。
内容は
・男友達の彼女と何度もヤってて普通に男友達と遊ぶ。
・私にもその男友達と会わせたことがある。(女はない)
・「もう付き合いも長いし将来も考えてるから☆の両親に挨拶したい」と言ってて紹介してるのに、幼馴染の女とヤってた。
・ヤった女とは1人1度きりではなく 何回か。
・女の誘惑ではなく全部自分から行動してた。
・ヤった相手とは、だいたい女が既読無視していって 関係は終わった感じ。
既読無視されてるのに送り続けてる人もいました。

プロポーズされてからは、女との身体の関係が分かるようなラインはなかったんですが(トーク履歴の日付で確認しました)
過去浮気した女1人と、まだ連絡を取ってました。変な内容ではありませんでしたが。

過去の浮気発覚後、旦那は土下座と涙。もう絶対にしないと言われましたが私がヒステリックになってて
私と旦那の両親・旦那がヤった彼女の男友達・旦那の親友(1人)・まだ繋がってた女に連絡させました。
「僕は悪い人間です」と事情を全て話させて謝らせ、離婚届を一応書いてもらって誓約書も書かせました。(やりすぎ?)
SNSも辞めさせて、ラインのお友達の女は全て消させました。その後2週間くらい実家に帰りました。

ここまでしたら、もう二度目はないだろうと信じたいのですが 1年経っても今でも浮気された事が蘇る時があります。
例えば、女性が使うようなものを旦那が知っていたり(職場の女性が話してきて、それを聞いたんだよと言われました) 同窓会行ってくるってなるのも不安になります。

旦那は全然チャラくなく真面目で浮気するような人には
見えないのでそのギャップで余計信じられなかったと思います。旦那の表と裏の顔があったと知って、今も私には見せない裏の顔で浮気してるんじゃと
何でもかんでも不安になるんです。 赤ちゃんも授かりましたし、旦那も更生してるので もうこのモヤモヤをなくしたいです。
どうすれば旦那を信用出来るようになりますか。
モヤモヤはなくなりますか。。
暗い内容ですが宜しくお願いします。

コメント

ぐみ

主さんが旦那さまを信用できるように努力したり悩んだりするのは違うと思います。
それは旦那さまがすることです。

わたしも過去旦那に不倫されましたが未だに許してはいません。
一度してしまったことはゼロにはなりません。
もう5年、モヤモヤしっぱなしです。
この先も気持ちが晴れることはないでしょう。

妊娠されているということですのでホルモンの影響もあって尚更不安になっているのかもしれません。
ここは旦那さまに心の内を全てぶちまけましょう。

乗り越えて安心してお子様を迎えられますように

• メリーズ

メリーズ

遅くなりました😣
    そうなんですね。。浮気や不倫された側は一生心に残りますよね、
    久々に旦那にぶちまけました。謝って、思い出させないくらいまで努力すると言ってくれました。
    100%信じることは出来ないかもですが。。
    妊娠中なのでホルモンの影響もあるかもですね(>_<) 早く寝て、バランスの良い生活を送ります❗️
    ありがとうございます✨

• 12月1日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

すごくすごくお辛いですね。。。
そういうのって、心にこびりついて離れないですよね( ; ; )
私の話で申し訳ないですが、
わたしは浮気ではなくとも、
誰も泊めてないと言ってた彼の家から、2年前の結婚式直前に女の髪留め(私と付き合う前の彼女が置いてったもの)が出てきました。浮気は100%違う・そして彼の事を信じてますが、ショックで彼との仲良しができなくなりました。何度もヒステリックを起こすようになりました💦半年我慢して引っ越しをして、無理やり新しい2人の環境にもってきて、今少しずつ傷は癒えてきました。
だから、ましてや付き合ってた時の浮気なんてモヤモヤを無くすのはすごく難しいです。何度ぶつかってでも、何万回でも旦那さんには心の苦しみをぶつけて『終わった事じゃない。まだ私はこんなに苦しんでる』って伝えて行ったらいいと思います。その時の旦那さんの対応や言葉一つ一つに、どうか傷を癒す愛情を見出せますように、、
抑えようとしても辛いだけですよ。

• メリーズ

メリーズ

遅くなりました😢
    昔の女性のものがあったら落ち込みますよね。。私だったら信じられないかもです💦
    旦那にぶちまけました。旦那は、忘れさせるくらい努力する、ごめんと言ってくれて少しスッキリしました。
    100%は信じられないと思いますが
    少しずつ前に進めるよう頑張ります✨
    ありがとうございます!

• 12月1日