※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんばぼん
子育て・グッズ

最近指ちゅっちゅがすごいけど、おしゃぶりをさせたい。吸ってくれない。待つしかないかな?

最近指ちゅっちゅがすごくて、
指ちゅっちゅより衛生面で
おしゃぶりをさせたいのですが
吸ってくれません(笑)
吸ってくるのを気長に待つしかないですかね?😭

コメント

Lily.

うちの子もそれくらいの時に指吸ってました😌そう言えばいつの間にか勝手にやめてましたよ😊おしゃぶりにハマって辞めさせるのに苦労するより、指しゃぶりさせとこう派です😘

そのうち、ありとあらゆるものを舐め回すので、気にしない方がストレスにならないですよ😯👍

おっとっと

おしゃぶりの方がお手入れ大変そうじゃないですか?笑
うちの子もおしゃぶりペっとしちゃいます😅なので指しゃぶり派です(笑)手はジャブジャブ洗えるしウエットティッシュでサッと拭けるので私は楽です☺️

ᙏ̤̫

上の子が指吸ってましたが、気付いたら自然とやらなくなってました🙂
おしゃぶりは噛んでしまい吸う気なく…結局おしゃぶりも哺乳瓶も全部拒否でした💦

先月生まれた下の子もおしゃぶりは形や大きさが駄目なのかぺって出されちゃいます😓気長に頑張ってやってると吸ってくれますが、泣いて駄目な時もあります💦