※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばちいママ
家族・旦那

初めて質問させていただきます(`・ω・´)ノあと1週間で1ヶ月検診なんですが…

初めて質問させていただきます(`・ω・´)ノ
そして、カテゴリーがこれでいいのか不安ですが(^ω^;)

あと1週間で1ヶ月検診なんですが...その後すぐに性交渉は可能なのでしょうか?
お恥ずかしい話、授かり婚で新婚らしいことしてなかったので(^ω^;)
旦那さんにはかなり我慢をさせてると感じてます(´・ω・`)💧
生理が2回来てからとかあるんですかね?

また、出産時に会陰切開している為、傷口は綺麗に治っているでしょうが、挿入にちょっと抵抗というか恐怖感があります(^ω^;);););)
会陰切開経験者で旦那さんと性交渉されている方はどうなんでしょう(´・ω・`)?
答えにくいかとは思いますが、ちょっと誰にも聞けなそうで...教えて頂けたらなと思います(´;ω;`)💧

コメント

ぼこちゃんママ♡

1ヶ月検診で問題なければ大丈夫ですよ(^^)ただ、私は会陰切開のことや気分でする気になれず3カ月くらい経ってからした気がします。旦那のこと大好き♡ですが、私のことを気遣ってくれた&夜中帰りで積極的ではなかったし、ほぼ先に寝ちゃってたので(^^;;久々の挿入に痛みはなかったですが、半年くらい触られても濡れなかったですm(_ _)m

• すばちいママ

すばちいママ

そうなんですね(*^o^*)!
    それを聞いてほっとしました(´ω`)
    やはり会陰切開は気になりますよね(´;ω;)💧
    旦那さんも忙しかったり、タイミングもありますしね(^ω^;)
    濡れないとかやっぱりありますか( °_° )?
    妊娠前は濡れる体質でしたが...どうなるんだろう( ´'ω'` )?
    もし、濡れそうになければローションとか代用した方がいいですかね(´・ω・`)?

• 1月20日
ぼこちゃんママ♡

会陰切開の痛みがすごく辛かったのは退院してから一週間くらいでした。ただそれは、授乳や沐浴や立ち上がるときに感じたもので、排便や性行為となると一週間ではすんなり出来なかったです(´Д` )私も妊娠前は濡れやすかったし、久々のときもかなり長々と触ってくれましたが濡れず自分でも不思議だし困惑でした…産後2、3カ月くらい経ってからだったので濡れなくても挿入の痛みはなかったですが、気になってローション購入してみました。が、使ってみるかなと思った矢先、濡れるよぉになってホッとしたのを覚えています(^^)旦那さんの気持ちと同じく、ご自身の身体も大切に無理せず過ごしてくださいね(^o^)

• すばちいママ

すばちいママ

分かります(´;ω;`)
    あたしも排尿排便は未だにピリッとします( ´'ω'` )💧
    ちょっと怖くてあたしもすぐには出来なそうな気がします(^ω^;)笑
    そうなんですね( ´'ω'` )しばらく経てば、また濡れてくるようになるんですかね(´・ω・`)?
    焦らず待ってみようと思います(*´-`*)💕
    有難うございます(*^o^*)!
    ぼこちゃんママ♡さんも子育てとマタニティライフ頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月20日
らだ

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ私は裂けたタイプですw
1ヶ月検診でなにも言われなければ大丈夫だと思いますが私の場合突っ張った感覚が消えるまで怖くてできませんでした( ̄▽ ̄;)
私も授かり婚な為旦那さんには我慢してもらいましたよ~w

• すばちいママ

すばちいママ

有難うございます(*^o^*)!
    裂けたんですか(; ・`д・´)?!
    それは痛そう(´;ω;`)💧

そうなんですね( ´'ω'` )
    唯でさえ突っ張った感じがありますもんね(´;ω;)💧
    今、処女の時レベルであんなもん入るか((((;゜Д゜))))って感じの心境です(´;ω;`)💧
    本当ですか( *˙˙*)?一緒ですね(・∀・)人(・∀・)!!
    うちの旦那さんはあんまり性欲を気にしないタイプの人だったので、出来なくても平気そうでした(^ω^;)笑

• 1月20日
ぱんだ☆★

普通は先生に問題ないと言われたらしていいですよ!
でも全然濡れないから痛いと思います。その対策は必要だと思います。
私は夫にするかしないかのタイミングは任せていて、3か月の半ばまで何も言ってこなかったから会陰の傷口の痛さは分かりません。

• すばちいママ

すばちいママ

有難うございます(´∀`)
    そうなんですね(*^o^*)!やっぱり濡れないんですね(´・ω・`)💧
    産後3ヶ月開けたんですか(´ω`)!それくらい経ったら恐怖心も和らぐのかな(´・ω・`)?

• 1月20日
よっち

わたしはまだしてないですが、助産師さんには1ヶ月はしないほうがよいということと、界陰切開の傷ももちろんですが、なにより子宮内がまだ出産後回復してなくて怪我してる状態なので無理はしないほうがよいといってました。

また生理が来てないこの時期でも排卵してる場合があるので妊娠確率もあるため、コンドームもひっすといってましたよ。

• すばちいママ

すばちいママ

うちの助産師さんも言ってました(´・ω・`)!
    そうなんですね...子宮内が回復してないうちの性交渉は気をつけないといけないですね(´・ω・`)💧
    コンドームは着けないと細菌感染もありますしね(^ω^;)

• 1月20日
ぴよちん

私は1ヶ月検診で先生から普通の生活に戻ってイイよ〜あ、性行為も大丈夫だからね!って言われました。
体の状態で判断するものなのでこればっかりは診てもらってからですよ♪( ´▽`)

そして会陰切開、裂けて塗ってるので旦那も怖かったみたいでまだしてませんε-(´∀`; )
娘が安定して寝てくれるようになってからかな?と思ってるんですがなかなか…(>_<)

• すばちいママ

すばちいママ

そうなんですね(*^o^*)!明るい感じの先生ですね(´∀`)笑
    そうですね...一ヶ月検診は息子共々どんな状態か分かるので楽しみです(*´-`*)♥

まだされてないんですね( ´'ω'` )確かに旦那さんも痛がられたらとか考えてくれているのかな(´・ω・`)?思いやりのある旦那さんで良いですね( *˙˙*)♥
    子どもがいるとなかなかタイミングが難しいですよね(^ω^;)

• 1月20日
すばちいママ

皆さん回答有難うございます(´;ω;`)♥
参考になる意見ばかりで助かります(´ω`)!
すいません(^ω^;)追記事項なんですが、母乳育児の場合はおっぱいは触らないで貰ってますよね?( ´'ω'` )
これも聞きたかったのに書くのを忘れてしまいました(^ω^;)申し訳ありません(´・ω・`)💧

すばちいママ

どの回答も参考になるものばかりで迷いましたが、ぼこちゃんママ♡さんの回答を選ばさせていただきました(´ω`)

皆さんも夫婦仲良く、子育て頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧
本当に有難うございましたm(*_ _)m