※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
妊娠・出産

出産準備の肌着とお洋服が足りないか心配ですか?一般的には5.6枚あれば十分と言われています。皆さんはどうでしたか?

出産準備の肌着とお洋服なのですが、
短肌着とコンビ肌着4枚ずつ、
2ウェイオール3枚準備しましたが
肌着とお洋服足りないですかね💦?
色々なサイトや冊子を見ると5.6枚とかあればあるだけいいとかかいてありますが🤔💦
皆さまどうでしたでしょうか?

コメント

あき

冬生まれなら洗濯物が乾かない事を考えて5セットぐらいと多めに用意しました😅
そのあと娘の吐き戻しとかでしょっ中着替える事になってまた買い足しました😂

もし産後旦那さんとかに買ってきてもらえるなら生まれて様子見てからでも良いのかなと思います🤔

• あおたん

あおたん

返信ありがとうございます😊
    肌着5セットというのは肌着でしょうか?
    その上のお洋服も5枚準備されました??☺︎
    かわいくて色々欲しくなっちゃうのですがきりがなくて💦
    たくさん質問すみません💦

• 11月30日
  • あき

あき

肌着も上の服も5セットにしました😃
    新生児の服って本当に可愛いの多いですよね❤️❤️
    私も色んなのを着せたくなるので旦那にストッパーになってもらうために一緒に行ってました😂😂

• 11月30日
  • あおたん

あおたん

はい💦どれもこれもかわいくて、みているだけで幸せです😭
    吐き戻しでお着替えというと、冬だと常に3枚着ていて、上のお洋服も汚れて着替える、という感じですか??

• 11月30日
  • あき

あき

想像するだけでも可愛いのに着せるともう何とも言えない幸福があります✨✨
    娘は器用に上の服も肌着も汚すので全部フル着替えです😭むしろ体にもミルクついたりするのでよく体も拭いてました😅

• 11月30日
  • あおたん

あおたん

なるほど…🤔‼︎
    ありがとうございます☺︎
    何枚買うかよく考えてみます💕
    ありがとうございます‼︎

• 11月30日
はちみつ。

息子は吐き戻しが割と多く、服が汚れることが多く 肌着もコンビ肌着も 5、6枚以上あったと思います!
50から60はすぐサイズアウトするので足りないと思ったら買えば大丈夫だと思いますよ👍

• あおたん

あおたん

回答ありがとうございます☺︎
    やはり肌着はもう2枚くらいあった方がよいみたいですね💦
    お洋服はこのまま3枚のままでとりあえずよさそうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 11月30日
ひなまま1024

想像以上にうんち、ミルクで汚すのであと下着とお洋服3枚はプラスするといいと思いますよ。たぶん追加買い頼むと余分なもの買われちゃうかと。

• あおたん

あおたん

回答ありがとうございます😊
    たしかに‼︎
    お菓子やら何やら絶対買ってきますね😅
    60サイズ買われました?
    70のツーウェイなかなか無くて💦
    カバーオールでもいいのでしょうか?

• 11月30日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

70カバーオールは3ヶ月位に買いました。新生児が着るとぶかぶかしちゃうので、キルト素材の2ウェイを西松屋で買いました。西松屋安くて可愛いです。赤ちゃん本舗のは片足入れて片足ボタンみたいにこだわりすぎててあまり着せませんでした(笑)

• 11月30日
  • あおたん

あおたん

ありがとうございます😊‼︎
    西松屋、行ってみてみます☺︎☺︎
    カバーオールは産まれてあったかくなってから買うのを楽しみにしようと思います☺︎
    ありがとうございました😊

• 11月30日
スポンジ

吐き戻しやおしっこうんち漏れ、冬で洗濯乾かないこともあるので肌着も上着ももう2、3枚あると良いと思います。

うちはもうすぐ2ヶ月です。
最初は全然きかえることなかったんですが最近おしっこうんちの量が増えて漏れが多く着替えることが増えました。
10月生まれなのでまだ肌着だけで過ごすこともあるかなと思って肌着は多めで9セットとカバーオール 4枚用意しましたが1日に2回着替えることもあってカバーオール がギリギリです😅
でももう後一月ほどてサイズアウトするかと思うと買えなくてドライヤーで乾かしたりしてます笑

全然関係ないですがあってめちゃくちゃ重宝するのがUNIQLOのスナップがついた毛布と着る毛布でした😁
布団が冷たくて嫌なのかわかりませんがうちの子は布団で寝る時UNIQLOで包むとよく寝てくれたので!
着る毛布は授乳の時に自分も赤ちゃんも一緒に包めて何気に便利ですよ😄
夜寝るときとか暖房消すから授乳の時に寒いですしね😭

• あおたん

あおたん

丁寧にありがとうございます😊‼︎
    勉強になります💕
    カバーオールは足が分かれてるやつですよね?
    新生児はツーウェイがいいと書いてあったけど、カバーオールで良さそうですか☺︎?
    またカバーオールだと70サイズ買われましたか⁇
    ユニクロの着る毛布は赤ちゃん用のスリーパーというやつですか??
    たくさん質問すみません💦
    よろしくお願いします🙇‍♀️

• 11月30日
スポンジ

うちはカバーオールで60サイズをずっと着せてます。
着替えはツーウェイの方が楽だと思いますよ。
ユニクロのは毛布は赤ちゃん用じゃなくて普通に大人用でフリースブランケットってやつです。
おっぱい あげる時に寒いからって大人も厚着して赤ちゃんも厚着してってなると飲みなれてない子だと微妙な分厚さがモゴモゴして乳首にたどり着けないみたいで😵
自分が肩から毛布かぶって赤ちゃん包んであげると良いです。
着る毛布はUNIQLOじゃなくて楽天とかの通販で売ってるmofua っていうのを使ってます。
裾が長いのでボタン開けたままで座る時に裾をおしりの下に敷かずにたくし上げとくと余裕のあるつくりなので赤ちゃんも一緒に包めちゃいますよ😊

• あおたん

あおたん

またまたご丁寧にありがとうございます😭✨
    うちは結婚してかなり時間も経っているので赤ちゃんとの生活、想像するだけで準備も色々しあわせです。
    色々教えていただけて、本当にありがたいです😭
    楽天も見てみます💕
    本当にありがとうございました😊

• 11月30日
よし

うちの子は吐き戻しが多い子で服を後から買い足しました💦
肌着が汚れることは滅多にないかな?
服が汚れます😢💦

結局2wayオール3着買い足して、
家には10着くらいありますが、
2日に一回は必ず洗濯しないと間に合いません😥
逆に肌着多く用意したほうがいいよ!とたくさん意見もらって肌着用意したのですが、冬だし肌着の上に服着るから服のみ汚れることの方が断然多いです💦

• あおたん

あおたん

わざわざ親切に回答ありがとうございます😊‼︎
    赤ちゃんによって色々違うのですね☺︎
    産まれてみないと色々わからないですね☺︎💦
    教えていただきありがとうございます😍参考にさせていただきます😍

• 12月3日