※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MichikoCarter
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が肛門周囲膿瘍になり、治療中。同じ経験の方いますか?

こんにちは(◦'︶'◦)
3ヶ月になる男の子を育てています。
うちの子、数日前から肛門周囲膿瘍になり、今は抗生剤の内服薬と塗り薬、サプリメントを使用して経過を見ています。
先日の夜は痛みから大泣きして、見ていてとても可愛いそうでした…>_<…
今もまだ皮膚の下に膿がたまっているのが見えますが、やぶれたりしていないみたいです。
どなたか同じような経験のある方いらっしゃいますか??!

コメント

ちゃちゃん

うちもなりました。
はじめはオムツ変えのときになんか肛門のところがぷくっと膨れてるなぁと思い小児科に連れて行くと一度大きな病院の小児外科に行ってと言われ紹介状をもらいその足ですぐに行きました。
小児外科ではとくに処置も薬もなくとりあえず押して膿を出してあげてねと言われ家でオムツ変えのときに押して膿を出しました。
本人は痛がる様子なくすぐに膿もでなくなりしこりもそのうち消えるよと言われたので様子を見ているとまたぷくっと腫れてきて今度は押したらすごく泣いたので夜でしたが救急へ行きました。
押したときに皮膚の表面に穴が開きそこが膿の出口となり膿が出て救急にいった時には腫れも落ち着いていて先生にお母さんがしっかり押してくれたから膿の出口ができたね〜と言われました。
それから見る見るうちに良くなり今は全くなにもありません。
膿を押して出してあげると少し楽になるかもしれません。

• MichikoCarter

MichikoCarter

コメントありがとうございます⑅◡̈*

薬が効いてきたのか、ここ数日で少し腫れが引いてきた気がします、、。
    痛がって泣く事はなくなりました。

私も腫れてるところを押してみましたが、やぶれなかったです、、😥
    やぶれたら治りが早い気がするんですが、、。

もう少し様子見てみます!!

• 1月21日