※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

子供の肌荒れが治らず、小児科での治療も効果がないようです。皮膚科を受診し、同じ薬を処方してもらえるか相談してみると良いでしょう。

もうすぐ9ヶ月になる子供なんですが、
ほっぺ と 顎が肌荒れしてます。
小児科では薬貰って塗ってるんですが、良くなりません。
ヨダレかぶれ で ヨダレ掛けもこまめに替えて、保育園でも薬を塗ってもらってます。

皮膚科に行った方がいいですか?
皮膚科でも同じ薬になるんですかねー?

コメント

さらい

皮膚科にいってみては?専門なので場所や度合いによっていろいろ薬かえてくれるし、割りとすぐなおりました。

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そーなんですね!?
    皮膚科に替えてみます!

    • 11月30日
  • さらい

    さらい

    変えた方が私はいいと思います。
    肌がよわいのかもしれないですね。

    うちもすごかったですが、かなり落ち着きました

    • 11月30日
  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    旦那が肌弱くて、遺伝ですかね😣
    皮膚科で相談してみます。

    • 11月30日
アリー

皮膚科に行った方がいいと思います!
小児科で乳児湿疹の軟膏もらったけど治らず、結局皮膚科に行ったら、小児科でもらってた軟膏は乳児湿疹にはあんまり良くないって言われました(T_T)皮膚科でもらった薬だとすぐ治りました!
やっぱり専門家に診てもらった方がいいと思います(^^)

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    風邪引いてたし、ついでに診てもらったんで小児科だったんですが、
    やっぱり皮膚は専門の皮膚科のがいいですよね!
    皮膚科に相談してみます✨

    • 11月30日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

皮膚科に行った方がいいと思います!
場所によって薬色々あるので☺️
うちの下の子も肌荒れすごくて皮膚科行きましたが今はツルツルです!

  • すずみかいつ

    すずみかいつ

    そーなんですね!
    皮膚科に相談してみます😊
    治るといいなー。

    • 11月30日