※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
妊娠・出産

宮崎市の細川レディースクリニックでの出産について質問です。個室や陣痛室、シャワー室の快適さや料金、支払い方法、書類の受け取りタイミング、出産準備について教えてください。次回出産時のアドバイスもお願いします。

宮崎市の細川レディースクリニックで出産された方に質問です。
私は同クリニックで妊婦検診を受けている者ですが、2階に上がったことがありません。
入院することになる個室や陣痛室、シャワー室等は快適ですか?不便な点はなかったでしょうか。
いただいた準備リストに書いてあるものは準備しているのですが、書いてないけどあると便利なものはありますか?
例えば円座クッションは貸していただけたりするのでしょうか?
土日祝又は深夜に出産した場合は、どのくらいプラス料金がかかるのかも教えていただきたいです。
あと支払いはどのような流れで行うのでしょう?
(出産一時金の差額分はいつの支払いになるのか)
出生証明書や分娩費明細書はどのタイミングでもらえるかも教えていただきたいです。
病院に聞かんかという話なのですが、今気になってしまって‥
質問攻めでほんとにすみません💦
もう一度、細川レディースクリニックで出産するなら、次はこうするとか、快適に過ごすためのアドバイスをいただけたら幸いです。

コメント

h🌻

長女を細川で出産しました◡̈⃝︎⋆︎*
モニターをされる方が多い時に2階の分娩室を使いますよ!
2年前の事なので忘れてしまってる事もありますが、円座クッションや授乳クッションは貸してくださいます!
お支払いは退院する日に1階の受付で出産一時金で足りなかったぶんを支払いましたよ☺️
出生届は退院する日にもらえます!
記憶が曖昧なので詳しいことは覚えていないのですが、だいたいこんな感じでした👆🏼
不便というわけではないのですが、人気のある産院なので個室を希望していても部屋が埋まっていて相部屋になるという事もあります💦そこがちょっと残念でしたけどご飯も美味しいし綺麗だし2階には新生児室の前に自由飲めるコーヒーやテーブルが置いてあるのでお見舞いに来られた方とそこでお茶したりしていました♩︎
すごく長くなってしまいました…( 笑 )

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

ご丁寧にありがとうございます🙏
    円座クッション等持っていくべきか迷ってました💦貸してもらえるなら安心です。出生届も産まれたらすぐもらえると勝手解釈していて、名前が決まっているので主人に産まれたらすぐ手続きにいってね!と話していました😅相部屋は嫌ですが相部屋かもと思って入院したらだいぶ違いますし、全て非常に参考になります😭ありがとうございました❗️

• 11月30日
フラッシュ

今更ですが、二人とも細川で出産しました( ˆᴗˆ )✨

当たり前のことだったのかもしれませんが
1人目の時母乳パッドを入院時に持って行ってなくて
初日大変でした🤯🤯🤯

あと部屋からシャワー室に向かうさいに
着替えを入れたりする小さめのバックを
持っていけばよかったなっと思いました🤔(笑)

はじめてのママリ🔰🔰

ご回答ありがとうございます😊
    母乳パッド用意してませんでした! 明日買いに行きますありがとうございます💦
    小さめのバッグも必要ですね☺️
    やはり経験者の方にお伺いするのが一番です🙏
    ありがとうございます

• 11月30日
  • フラッシュ

フラッシュ

ちなみに産後退院したあと
    おっぱいが痛かったりと
    おっぱい問題も聞いてくれます!!

元気な赤ちゃん産んでください🥰
    応援してます!!!

• 12月2日
ずみ

去年1人目を細川さんで出産しました😊
平日朝7時前に伺いそのまま入院
同日の4時に普通分娩出産で、深夜・土日加算等はありませんでしたが、退院時出産一時金+1万円でした。

支払いですが、退院時の最終検診後に出産一時金でまかなえない分を支払います。
出征証明書、明細書もそのタイミングで受け取りでしたよ♪😃

お恥ずかしながら産後痔になってしまったので、ボラギノールお守りがてら持っていくといいかもしれません😂👏

はじめてのママリ🔰🔰

私も恥ずかしながら現時点痔に悩まされております‥(笑)のくせに処方されている痔のお薬を持ってくという頭がありませんでした🤣必ずや持っていきます(笑)
    貴重なご意見とアドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月1日
n

第一子を細川で出産しました!
土曜日の早朝に出産しましたが手出しは3万ないくらいでした(^-^)

はじめてのママリ🔰🔰

参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました☺️

• 12月1日