※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
ココロ・悩み

手荷物を間違えられ、重要な書類や貴重品が入っていた。相手が取り違えたが損害賠償請求できるか。保険証や病院の紹介状、賃貸契約書が必要。

手荷物間違えられた…最悪。転出届とか諸々、重要な書類とか貴重品いっぱい入ってて今日必要なものばかりなのに。私が手荷物受け取り所に行った時は既にベルトコンベア止まってて同じ感じのスーツケース1点しかなかったから、照合せずに相手の持って帰ってきてしまったけど、先に取り間違いしたのは相手だし、重要なものばっかりだし、損害賠償請求できるかな。保険証も発行出来なさそうだし、病院の紹介状、賃貸契約書…産院に関しては今日紹介状持ってきて分娩予約とるの大至急だったのに。

コメント

たむ

ええ、、、。空港ですか?スタッフに相談して、すぐ本人に連絡とって欲しいですね。すぐ引き返してくれるといいですね、、。旅行ならまだしも、よりによってその内容の物だと心配ですよね、、。はやく解決しますように。

• オムライス

オムライス

空港です😭持って帰って来てしまって旦那の実家にて開けて気付きました。問い合わせ受け付けが9時からなので余計辛いです…24時間にしてほしい。とりあえず何とかならないか市役所に行くのと、病院にも事情を話すのと(一時的に自費)、不動産にも言わないと…

故意じゃなくても誠心誠意謝罪してもらわないと本当に辛いです😭照合しなかった私にも落ち度はありますが😭

• 11月30日
  • たむ

たむ

なるほど、、、。この時期にだと、本当に余計辛いですね😢
    なんとか連絡取れる方法あったらいいですけどね、、。空港も航空会社も9時からですか?ほんと、緊急窓口作ってくれー!という感じ。
    もうなるようにしかならないと、腹をくくって少しでも気持ちが楽になりますように😣😣😣

• 11月30日
  • オムライス

オムライス

ありがとうございます😭
    昨日は旦那に落ち着いてと言われて自分では落ち着いて居るつもりだったのですが全然みたいで。何とか頑張ります😭

• 11月30日
えな

損害賠償は無理かと💦
あなたもそこで確認せず持って帰ってしまったわけだし
謝罪くらいじゃないですかね💦

• オムライス

オムライス

弁護士の方に聞いたらされるそうです!損害に相手の過失をかけた分請求出来るみたいなのでします!

• 11月30日
とりっぴぃ

えーきついですね😫今、どの航空会社もタグチェックないから怖いですよね。
損害賠償までとれるとは知らなかったです!でもきっと金額も、微々たるものになりそうですよね…
これから貴重品を預け荷物に入れるのはやめておこうと思いました😖

• オムライス

オムライス

ANAに朝一で問い合わせをして、たまたま相手の方が車で20分だったので先程無事交換できました!😭不幸中の幸いでした!しかも私が手荷物にロックを掛けていたみたいで中身の重要なものも一切触れられていませんでした!

私もこれからは気をつけたいです!

• 11月30日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

そうなんですね!よかったです😣
    なかなかロックかけ忘れますもんね!
    お相手もすぐ持ってきて下さる良い方で幸いでしたね!!

• 11月30日
  • オムライス

オムライス

本当に良かったです😭

• 11月30日