※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

学資保険や医療保険について悩んでいます。外貨建終身保険も迷っています。どれが適しているかアドバイスをお願いします。

皆さんは子供のための学資保険や、医療保険等どんなのに入ってますか?今、外貨建終身保険などもありますが、悩んでいます。どこのがいいのか、どれがいいのかお願いします。

コメント

ちぃちゃん

妊娠前からメットライフ生命の米ドル建てに学資保険代わりに入ってます😊
毎月の保険料はレートによるので多少変化しますが、今まで銀行に貯金して多分をこっちに回した感じです😊
貯金してても利率が悪くてなかなか還元されないと言われたので😢
10年以上払い続けないとマイナスになるので簡単には解約できないですが、逆にそれがいいかなと思ってます😊

そら

私もちょうど昨日説明を受けました。
主人から聞いて今日じっくり見てみようと思ってた所ですが…
知人に保険を扱ってる人がいるのでその方からのアドバイスによると…今は学資保険に入る方は少ないそうです。
外貨?の方に入った方がいいって言われたそうです。
うーーん、難しくて私にはよく分からない(笑)

あき

上の子は学資が6ヶ月の頃にソニー生命、1歳の時にJAの医療
お腹の子には9月に出生前でJAに加入しました🙂
ドル建ての終身はメットライフに去年加入してます🍀

らん

元、保険外交員です!
うーん利率は ほんと びびたるものなので
私は入れてません!
医療はコープ共済で。( 長男は病気もちだったのでコープ共済しか入れませんでした。)貯蓄部分は主人の保険についているファンド部分を利用しています!
学資保険より銀行貯金よりは増えるので。
外資だとドルとか その時になってみないと分からないので…
ファンドだと、自分で貯蓄したい金額を自由に決めれるし、1回分の保険料が残っていれば引き出し自由です!
なので、子供の分の金額と、車検もなかなかかかるので、車検代合わせて月1.5万円を保険料に上乗せして払ってますよ〜!