※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
†ゆう†
妊娠・出産

生理が2週間遅れており、初期妊娠症状が気になる。頻尿や下痢気味で不安。基礎体温は測っておらず、微熱気味も。妊娠している可能性はありますか?

まだわからないのですが、生理が2週間程遅れていて、生理不順でしたら問題ないと思うのですが、生理不順は今までに無く、とても不安です。

妊娠の初期症状を調べた所頻尿になる、下痢気味になる方がいらっしゃると言うことで、私はお腹も冷やさず寝ますし、飲み物も温かい物を飲んだり今の季節は特にお腹を壊す物は食べないのですが、下痢になったり、夜、酷い時は30分に1回の尿の気を感じたりして、もしかして?と思い質問しました。
基礎体温は普段測らないのでわかりません。
微熱気味になる時もあります。

コメント

Ru-muu

不安…というと、ご懐妊は望んでいらっしゃらないのでしょうか?

普段と違う、ということで妊娠の可能性は否定できないですが、私は生理の症状として下痢になります。
いきなり今までになかった症状が生理で現れるということも結構あるみたいですし、ネットなどで調べてみると妊娠の初期症状などは、生理とも風邪ともとれるものばかりなので正直、検査してみるまでは何とも言えないかと…
もちろん妊娠も生理も症状には個人差がありますし(>_<)

望んでいないのであれば、もしかして?という緊張感から遅れている可能性もあります。
検査薬で結果が出る時期になっているのでしたら、やってみるのも良いと思いますよ!
陰性とわかったとたんにホッとして生理がきたりもします^ ^

• †ゆう†

†ゆう†

なるほど!ありがとうございます(´ー`)
    望んでいるには望んでいるのですが、忙しい時期になりますので周りに迷惑をかけないか不安です。
    もう少し後にもし赤ちゃんが出来たと言うのであればとても嬉しく思います^^*

明日時間を作って検査薬を買ってみようかと思います!
    返答本当にありがとうございました!

• 1月20日
  • Ru-muu

Ru-muu

忙しい時期と重なってしまうと大変ですね(>_<)
    どちらの結果が出ても、事が良い方向に転ぶことを願います^ ^

• 1月20日
  • †ゆう†

†ゆう†

はい!ありがとうございます^^*

• 1月20日