※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊活

妊娠検査薬が陽性反応。流産後の妊娠反応や再妊娠の可能性について不安。病院で検査する前に気をつけたい。

12/18に妊娠8週で稽留流産の手術を受けました。昨日でちょうど1ヶ月。術後1週間目の診察で、子宮の中に残っているものもないしきれいになってるから1ヶ月後位に生理が来ると思う。子作りはそれを待ってからと頑なにならなくても自然に任せて大丈夫と言われた事と、仲良しした日は特に避妊していません。
初めはガタガタだった基礎体温も1/11から高温期らしいグラフになりこの数日あまりにも眠気がひどく、少し気持ち悪かったりしていたのでさきほど前回の妊娠時に余っていた妊娠検査薬を試してみると。。。
陽性反応!!

これは、妊娠しているということなのでしょうか?
それとも、流産後は妊娠反応がしばらく出続けることもあるみたいと聞いた覚えもあるのでどうなんだろうとここに投稿してみました。

もう1~2週間程待って、病院に行けば結果はわかると思うのですが、先月流産したばかりなので、もし今妊娠しているのなら今回は無事に出産まで行けるように少しでも気をつけて生活したいのです。
同じような経験がある方とかいたらお話聞かせてもらえたらと思います😌

写真は今日の検査薬です✨
どうなのでしょう。。。。。このまま赤ちゃんが戻ってきてくれますように💓

コメント

momo🍓

妊娠してると思います(´・ω・`)
手術から1ヶ月たってれば検査薬反応しませんよー!

• love-sweet

love-sweet

コメントありがとうございます★
    やっぱり妊娠していますかね?

だとしたら、お空に帰ったbabyチャンが戻ってきてくれたんだと本当に嬉しいことです😌✨

• 1月20日
  • momo🍓

momo🍓

線もくっきりですし★
    流産手術後の検査薬反応は薄らですぐ反応しなくなりましたよ!
    体冷やさないように無理せず過ごしてください♡無事に育ちますように♡

• 1月20日

love-sweet

優しいコメントありがとうございます😌グッドアンサーに選ばせていただきます✨😌✨

• 1月20日

おめでとうございます!
妊娠してると思います!

私も流産後、妊娠したの
ですが検査薬おなじ感じ
でした(*'-'*)♪♪

とりあえず今は無理をせず
体温かくしてゆっくりして
下さい♡

love-sweet

返信ありがとうございます😌

今日また検査薬したら、少しラインが薄くて心配ですが、妊娠してると信じて2月になったら病院に行ってみようと思います❗

• 1月20日
妃菜ママ♡

うわ!くっきりですねー♡♡
おめでとうございます(^-^)

love-sweet

ありがとうございます😌
    今日また検査薬試してみると少しラインが薄くて心配です😅

• 1月20日
りえ❤︎

私も稽留流産処置後の生理・排卵後で妊娠し今に至ります。
海外の妊娠検査薬を使用しましたが、すぐ陽性になり2回も試しちゃいました。

love-sweet

コメントありがとうございます😌
    りえ❤さんも流産からの妊娠だったんですね♪私も気になって今日も検査薬試しちゃって、ラインが薄くて逆に心配になっちゃいました😢

• 1月20日

以前のものにコメントすみません😢!
今の、まったく同じような状況で、、。その後、妊娠は継続しましたか??