※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひの
子育て・グッズ

リビングを改造する際、パズルマットとラグで悩んでいます。

ずりばいしだして。。。リビングを改造しようと思っていますm(__)mパズルマットがいいのか、ラグがいいのかm(__)m悩んでますm(__)m

コメント

ポテコ

ジョイントマットだけだと息子は足の爪がよく割れていたので、ジョイントマットにラグを引いてました!
そしたら爪も割れないしスムーズに動きやすそうにしてましたよ🤗💕

• あさひの

あさひの

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 11月30日
シルバ

うちは猫がいるからラグにしたけど本当は軽い水吹きとかできるのでパズルマットがよかったです💦
でも冬はパズルマットだけじゃ冷たくないんですか?

• あさひの

あさひの

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡床暖ついてるんですが冷たいですかね?( ´•д•` )💦

• 11月30日
🐻

ずり這いはじめたからなのかうちの子はしょっちゅうもどしまくってるので、パズルマット?ジョイントマットです!
毎日シーツ洗ってるのでこれ以上洗い物増やしたくないです😭😭😭(笑)(笑)

• あさひの

あさひの

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡洗濯物増えるの嫌ですよね(笑)

• 11月30日
ミミ

ジョイントマットです
ラグにしたいけど吐いたりしても簡単には洗えないので迷いますよね

• あさひの

あさひの

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 11月30日
ちい

パズルマット派です。掃除もコロコロして水拭きできますし、もどしたりして汚れたとしてもその部分だけ外して洗えるので、楽ですよ。

ただ…自分で外して遊ぶようになると、わちゃわちゃになります。笑

• あさひの

あさひの

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡外す知恵がつくとわちゃわちゃになりそうですね( ´•д•` )💦

• 11月30日
あこ

うちはリビングが畳なので絨毯の上にラグをひいてその上にバスタオルひいたりしてました💦

ずりばいしだした時お腹を圧迫されてよくちょっとだけ吐いてたりしてたので😅

• あさひの

あさひの

ありがとうございます!!!

• 11月30日
ゆうなママ

うちもジョイントマットです💡汚れてもすぐ拭けますし、その内すぐつかまり立ちするので転んだ時にジョイントマットの方が安心かと😊

寒くなってきたのでそろそろジョイントマットの上に絨毯敷こうか悩んでますが、今の所無くても大丈夫そうです🙆‍♀️

• あさひの

あさひの

ありがとうございます( ´•д•` )💦

• 11月30日