※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊活

妊娠中は運動を控えるべきか相談中。流産経験あり。運動不足感じるが、エアロバイクやウォーキングは大丈夫か悩んでいる。将来の手術予定も考慮。

みなさんは、妊娠が分かるまでの間はあまり動かないようにしてますか?

今年21週で無力症で流産してしまったので、着床前の時期でもおなかに力入れないように...自転車は必要最低限...なるべく激しい動きはやめよう、なんて
多分まだそんなの気にする時期ではないのは分かってるんですが、どうしても流産した事が頭をよぎってしまいます。

そんな感じで高温期2日目くらいをソワソワと過ごしてますが、専業主婦なので運動不足になってきて体がなまってきててだるくなってきました。
エアロバイクやウォーキングくらいなら大丈夫ですよね?
いつか妊娠出来たら14wくらいにシロッカー手術予定なのでそれまでは動きたいなぁと思ってます☆

コメント

みーみー

私も無力症で21週で2回流産しています。
色々心配になりますよね。
ただ着床前は心配してませんでした!!
元々アクティブではないので普通に生活していただけですが💦

私の場合13週頃には頸管が短くなり始めるのと無力症が重度なので心拍確認出来たらかなり大人しくしてました。
あと、シロッカーしても絶対大丈夫という保証はないとかなり脅されてずっと安静でした。
といっても、妊娠中シロッカーの糸はビクともせずに経過しましたが。

無力症だと妊娠してからの方が大変ですが無事出産までたどり着くよう願ってますね✨

• イチゴ

イチゴ

2回とも無力症でですか??
    流産辛いですよね😭魔の21週です💦

本当、次 妊娠出来たとしてもまた流産するのではと妊娠してからの方がビクビクです😭
    みーみーさんは、無事に出産できたのですねー♡良かったです。
    私は16週から一気に頸管なくなってしまったので、次は初期から安静にしようと思います!妊娠分かるまでは軽い運動くらいにしてます♪
    コメントありがとうございました☺️

• 11月30日