※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
妊娠・出産

38w1dの初産婦です。おしるしあり、痛みなし。陣痛のタイミングやアプリについて相談しています。

現在38w1dの初産婦です!!
昨日検診でNSTをやったところずっと張ってたみたいで助産師さんに陣痛来てない?と聞かれ内診の際も先生にお腹張ってるねー子宮口が3センチ開いてるけど痛くない?と聞かれました!帰ってからおしるしがあったんですが全然痛みがなく(T ^ T)

いつ陣痛来るんだろうってドキドキしてます!!
出産は人それぞれだと思うんですがおしるしからどのくらいでみなさん陣痛来ましたか??
どのタイミングで陣痛アプリやりましたか??

コメント

asachi

あたしはお昼の11時頃
おしるしきて14時に
本格的な陣痛きました!

おしるしきたあと
いつもと違う痛みが続いたので
練習程度に陣痛アプリ
使いましたが、14時からの
本格的な陣痛が始まってからは
痛くて間隔も3分とかだったので
アプリで測ってる余裕
なかったです、(笑)

  • ちこママ

    ちこママ

    いきなり3分きたんですか?!それは辛いですね(´・ ・`)
    いつもと違う痛みって生理痛とか腹痛とか全く別でしたか(T ^ T)?

    • 1月20日
  • asachi

    asachi

    全く別でした!(笑)
    母から陣痛きたらアホでも
    わかるってゆわれてて
    ほんとかよって半信半疑でしたが
    ほんとに誰でも陣痛きた!って
    わかると思います!!
    なんか今まで、体験したことない
    痛みで鼻からスイカ出すというより
    おしりにめっちゃ重力かけられて
    隕石落とされたような気分でした。
    ほんとに陣痛来てる間は
    まったく動けなくって
    めっちゃひや汗でました(笑)

    不安などもあるかと思いますが
    陣痛きちゃったらなんにも
    考えれなくなります。でも
    かわいい我が子に会えるまで
    あともう少しですよ💓
    痛みなんて吹っ飛ぶくらい
    かわいいです💓
    長くなってしまいましたが
    無事出産されること
    願ってます✨赤ちゃんと一緒に
    がんばってください٩(ˊᗜˋ*)

    • 1月20日
  • ちこママ

    ちこママ

    よく腰にハンマーでガンガンヤられる感じとかいいますよね、、、泣
    もー怖すぎです(T ^ T)

    ありがとうございます♡
    来る時がきたらどうしようもないので、、、ひたすら耐えて頑張ります!!笑

    • 1月20日
たろちゃま

私はお昼におしるしがきて夕方から陣痛、夜中に出産でした(*^^*)
もうすぐですね♡
我が子かわいいですよ〜♡

  • たろちゃま

    たろちゃま


    陣痛アプリは前駆からずっとやってました。

    本当に1分くらい痛くて動けない!喋れない!でもそれすぎれば歩けるし普通〜!が陣痛でした(*^^*)

    • 1月19日
  • ちこママ

    ちこママ

    なかなかアプリを使うタイミングがよくわからなくて(›´ω`‹ )(笑)
    おしるしあった日にって人も多いんですねー٩(ˊᗜˋ*)
    会いたいって気持ちと陣痛の恐怖で胸がいっぱいです!笑

    • 1月20日
miku

私は、朝起きたらおしるしがあって、その日健診でしたが子宮口全く開いてなく、まだかな〜とか思っていたらその日の夜から陣痛が来て夜中から入院、次の日の夕方に産まれました。
確か、陣痛5分間隔位から19時間位かかったと思います。
アプリは、いつもの前駆とは違う痛みが定期的に来てる気がしたのでそれから使いました。

  • ちこママ

    ちこママ

    わたしも定期的だなって思わないと使えなそうです(´・ ・`)
    子宮口開いてなくても一気に進むんですね!!本当にお産はわからないですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 1月20日
みーすけ。

子宮口全く開いてない時から陣痛ありましたよ(−_−;)なので今見てビックリしました。陣痛きたらすぐ生まれちゃいそうですね(*^^*)

  • ちこママ

    ちこママ

    わたしも友達に痛くないの?!3cmの時悶絶してたよってビックリされたりしました!(笑)
    経験したことないので本当にドキドキが止まらないです(>人<;)

    • 1月20日