※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

初産で38週あたりでの出産を考えています。赤ちゃんが大きめで年始に出産したい理由があります。予定日より早く産んだ経験のある方のアドバイスを求めています。現在は37週あたりからスクワットや雑巾がけ、赤ちゃんへの声かけをしています。

初産ですが38週あたりでうみたい!と思ってます。
理由はいろいろあるのですが
赤ちゃん大きめなので怖くて早くうみたいのと
予定日が年始なので
年末年始にバタバタしたくないという…
(事情があるで批判ご遠慮ください🙇‍♀️)

うみたい!と思いつつも
赤ちゃん次第だよな〜とは理解してます。
でも何かヒントあるかなーと思い
初産で予定日より早く産んだ方いたら
何かしたこと、おすすめあれば教えてください!

今のところ37週あたりから
スクワット、雑巾がけ、赤ちゃんへの声かけ(笑)
する予定です😂

コメント

はなママ

オロナミンCと焼肉食べたら早く生まれやすいって聞いたことありますよ!
私はオロナミンC飲みましたけど
あんまり効果なかったです笑笑

  • たた

    たた

    体重怖すぎて
    もう焼肉いけないです😂😂😂
    焼肉ってどこからうまれた
    ジンクスなんでしょうね🤔

    • 11月29日
つむちゃん

妊娠初期から、声かけはこまめにしてました。
あとは、安定期入ってから毎日30分から1時間の散歩してました。
初産で37w1dで出産しました^_^

  • たた

    たた

    37週!憧れです〜😍
    声かけ届くといいなぁ…
    届いててもマイペースくんだと
    無視されちゃうかなぁ…😂(笑)
    だんだん散歩つらくなってきましたが
    頑張ります!

    • 11月29日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    私は臨月まで仕事をして、結構動きまわってたので、それもあるかもしれません^_^

    • 11月29日
  • たた

    たた

    臨月まで!😳
    すごい!尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    産休入る前のこと考えると
    ぜんぜん動いてない…やばい…
    ってなるので
    気持ちだけでも仕事するぞ!
    ってくらい
    がんばります😂

    • 11月29日
  • つむちゃん

    つむちゃん

    楽しみですね^_^
    がんばってください^_^

    • 11月30日
  • たた

    たた

    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 11月30日
たま

焼き肉、オロナミンCはよく聞くし
一番は動いて運動ですよね!!

わたしはどれをしても
上ふたりは予定日かなり超過しちゃったんですが💦

  • たた

    たた

    やっぱりがんばっても
    超えちゃうときは超えちゃうんですね😂
    運動がんばります🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🙆‍♀️!

    • 11月29日
  • たま

    たま

    毎日何時間歩いたことか💦💦

    スクワット効果あるといいですね!!

    • 11月29日
  • たた

    たた

    助産師の友達に
    スクワットは回数じゃない!
    ゆっくり長く!
    とアドバイスもらったので
    37週こえたらやってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

私は家で机の周りを
何周もグルグルと歩いたり
スクワットしました👍😄
予定日より4日前に
破水しました\(^^)/

  • たた

    たた

    破水スタート…ドキドキですね😳
    家の中でも動くようにします!

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ陣痛がくるか分からないよりかは
    落ち着けたので自分なりに破水からで良かったです😊💕(笑)

    • 11月29日
  • たた

    たた

    そうですよね😳
    なんとなく破水からだと
    大変そうだなーというイメージでした!
    どんな始まりかドキドキです😊💗

    • 11月30日
ℳ

あたしも
臨月あたりから
どんどん体重が増え
え、やばー!って思い(笑)
お腹に向かって
早く出ておいでー👶
って話しかけてました(笑)

38w0dの検診で
まだ産まれなさそうだねー
って言われてましたが
次の日に破水しました😂
前日までに
部屋をキレイに掃除して
もういつでもいいよ~
早く出てきてね~
って話しかけてたら
出てきましたよ(笑)

偶然だとは思いますが(笑)

  • たた

    たた

    健診でうまれなそうって言われても
    次の日破水とかあるんですね😳!
    いつうまれてもいいように
    準備して自分も安心できるように
    がんばります😊💪💪

    • 11月29日
ぽちゃこ

37週になってから散歩してました🚶‍♀️
あとこの日にでておいで〜〜って
めっちゃしつこく言ってました😂
その前日にでてきましたが😂

あと焼肉食べてオロナミンC飲んだ次の日に破水して産まれました😏👍🏻笑

ちなみに37w3dで出産しました👶🏻(元から切迫だったので参考になるか分かりませんが…)

  • たた

    たた

    声かけ届くんですかね😍
    わたしもうまれてほしい日あるので
    今は赤ちゃんに
    oo日あたりとかどーかなー?
    って相談風に声かけてます(笑)
    散歩がんばります!

    • 11月29日
ぶーごん

私も早く産みたくて
ウォーキングや
オロナミンC、焼肉など
全部試しましたが
予定日過ぎました😂

  • たた

    たた

    きゃー😂😂
    そういうこともある…と
    胸に刻んでおきます(笑)
    元気にうまれてくれれば
    なんでもいいのに
    よくばっちゃいますね🙇‍♀️😖

    • 11月29日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    ちなみに諦めてなんもしなかった日(正確には日付変わって次の日)に産まれました💗

    そうですよ!
    元気が一番です💗

    あと1ヶ月ほどですね!
    暖かくして寝てくださいね🤣

    • 11月30日
  • たた

    たた

    気張ってがんばるよりも
    諦めて気が抜けるのも
    大事かもしれないですね😳
    お心遣いありがとうございます😊
    ごんさん、娘さんも
    ゆっくり休んで下さい💗

    • 11月30日
みやじ

産前休の前に有給つけてもらって33週ぐらいから引きこもる生活になってましたが、35週ぐらいからぼちぼち義実家の犬の散歩を小1時間ほど毎日してました。あと、もともと飲みに行くのが好きだったので、旦那とよく居酒屋行って焼き鳥食べてましたー。臨月入って、いよいよだねーとか言いながら顔馴染みの居酒屋で晩御飯済ませた次の日に産まれました笑笑
37週1日ですね。
初産だし、いよいよって準備を始めようと思ってた矢先の破水で、おいおいってなりましたが、めっちゃ安産でした笑
散歩コースが割とアップダウンあったので、いい運動でした

  • たた

    たた

    居酒屋!
    わたしも出産までに
    あと1回は行きたい!!!
    安産うらやましいです!😭💗

    • 11月30日
ななか

私が書いたかと思ったくらい私と全く全く同じ状況です!(^-^)35週で2700㌘の女の子の初産で予定日は年末なので私も38週あたりで産まれてほしいなあなんて思っています(*^^*)ウォーキングやはや歩きしか思い付かないので来週からたくさん歩こうと思っています(*^^*)

  • たた

    たた

    おお!お仲間ですね!
    明後日健診なので
    体重もドキドキなのですが
    ずっと頭が大きくてビビってます😂
    ゆっくり長くスクワットと
    マタニティヨガを
    助産師の友達にすすめられたので
    がんばろうと思ってます!
    年内に産んで年内に退院したいですよね〜😂

    • 11月30日
  • ななか

    ななか

    とても似てる状況で嬉しいです(*^^*)♡
    初産だし不安しか無くて毎日ドキドキです(ToT)
    私もスクワットやマタニティーヨガ積極的にやってみます(^-^)
    お互い年内には元気な赤ちゃん産んで退院出来てると良いですね( 〃▽〃)!
    私は陣痛も怖くて怖くて‥(T^T)弱い母です。

    • 11月30日
  • たた

    たた

    不安とたのしみですね〜!
    妊娠中の10ヶ月と
    うまれてからの数十年を思えば
    陣痛の何時間かなんて
    あっという間なはず!と思って
    不安になりすぎないようにしてます😂
    たぶん直前で怖くなるやつです(笑)

    • 11月30日
うみ

初産、38w 5d、3205g
で男の子を出産しました👶

産院から、
『予定日まで入れとくと
4000gいっちゃうよ〜』なんて
検診時に言われていたので
出産2週間前に休職し、
(予定通り臨月まで働きました!)
里帰り後1週間ほぼ毎日
小一時間程度、犬の散歩を
お腹が張ってもやめずに続けていたら
予定日10日前におしるし、
その後すぐ陣痛きました😫

微弱陣痛で出産までは長かったですが💦

正産期のお腹が張る=出産に繋がる?
らしいのでお腹が張っても
動き回れと産院の院長に言われました😖

個人差はあると思いますが…
母子ともに出産を迎えられるよう
応援してます😊

  • たた

    たた

    下に返事書いてしまいました🙇‍♀️
    うみさん宛てです〜
    すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月30日
  • うみ

    うみ

    無理のないようにしてくださいね😊
    雑巾掛けは賛否あるようなので💦
    (逆子になりやすいとか?)

    • 11月30日
  • たた

    たた

    ありがとうございます😊💗

    • 11月30日
deleted user

声かけ、大事だと思いますー😁!
ずっと、パパママがもーいーよーって言ったら出てくるんだよー!って言ってて。
実際38w入って、もういつでもいいよー❤️って言ってたら、おしるしあった日に1時間ウォーキングしたら陣痛きて、38w6dで出産になりました😊
オロナミンCとは毎日飲みましたが、効果なかったです💦
ちなみにその日のランチは、陣痛に勝つぞ、というゲン担ぎでトンカツ食べ、陣痛きましたw笑

  • たた

    たた

    その声かけ可愛いですね😍
    ちゃんと今は
    まだだよー!って
    焦らしておこうかな…(笑)
    陣痛に勝つ、カツ!😂
    思い出にもなっていいですね!

    • 11月30日
ゆたこたまま

上2人とも38週で生まれました。
長男は早く生まれて欲しくて毎日ウォーキングしてましたが、台風の次の日に長めに歩いたら夜破水して出産になりました。
次男は部屋の片付けしておきたくて重たい荷物を運んだその日に陣痛きて出産になりました。
満月や新月の日、台風等気圧の変化が激しい日は出産が増えるそうなので、そういう日にいつもより頑張ってみてはいかがでしょうか?

  • たた

    たた

    天気のこと何も考えてませんでした!
    調べてみます〜😳😳
    気圧下がると天気悪くて
    そんな日に…って不安でしたが
    うまれてくれるならありがたいです(笑)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 11月30日
たた

38週でも大きいですね!
仕事、運動、散歩…
大事なんですね!
37週入ったらお腹張っても
陣痛につなげるため
動き続けようと思います😖
ありがとうございます!💗