※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
雑談・つぶやき

子どもといるのキツくてイライラして、独身の時みたいに自分のペースで…

子どもといるのキツくてイライラして、独身の時みたいに自分のペースで生活して仕事して…そんな生活良かったな…と旦那にこぼしたら、じゃあ、一人になりなよ。そうしたいんでしょ?と言って長女にママいなくなるからね。と言い聞かせてた。
私も悪いけどさ…
一人で育てられるし、私がいなくなってもすぐに慣れると言っていたので、寝かしつけ任せるも子どもたちより自分が先に寝てる。寝かしつけ出来ないなら貴方に任せられないんですけど…と言うと、大丈夫でしょ。死ぬ訳じゃないし。とまた寝た。
いやいや、放置したら何があるか解らないし実際に日中、目を少し離したら次女が腕に空気清浄機のコードが引っ掛けていたことがあったし、取り返しのつかないことになると伝えたら、そうなったらそれが運命なんだと。
なんというか何に対しても臭いものに蓋をするだけで面倒になると全て投げ出す。離婚しようと何度も言われ、翌日にごめんと言われる。そんな最終手段を軽々と何度も口にするなんて責任感なさすぎ。子供いなければ、こっちから願い下げしたい。

コメント

3児mama🌸

母親だってこぼしたくなる時もありますよね😫わざわざ子どもに言わなくても受け止めて気持ちわかってくれたらなって思います。

• ふだ

ふだ

そういうことを言うと、自分が仕事辞めるとか遠方で高齢の親(しかも義父)に手伝いに来させようか。とか現実味のない適当なことを安易に言って来るので余計にストレスです。。
    共感していただいて、優しい回答ありがとうございます。

• 11月29日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

それはポカンと一発殴りたくなりますね😤あまり抱え込みすぎないで下さいね。
    つらいときにはこういうところにでもまた吐き出しましょう!

• 11月29日
ローラ170❤️

そうきたか…という感じですね😅
そうだね←この一言でいいのに!

ムカついて全て押し付けたいところですが、やはり母としての責任というか子どもが大事なのでそれはできないですよね😭

• ふだ

ふだ

正にそうです。押し付けたいけど不安過ぎます。
    次女の出産で入院中は自分が長女の面倒を見ると言ったのに、結局仕事で残業もして後半はほぼ実家で見てもらいました。仕事は仕方ないにしても、登園前に本を読んでとせがまれたから相手してて予定より30分遅く登園したり、保育園お迎えの時間が迫っているのに次女を見たいからと自分だけ病院に来て最初に私のいる部屋に自分の鞄置いてから、再び1階に降りてノコノコ売店にお弁当買いに行って食べてたり、時間に終われる生活は嫌だと言って去りました。退院前日は娘の世話と仕事で「疲れた」と言い心ここに非ずの表情でいました。何だか労う気持ちにはなれず私は産休前まで時間を気にしながらいつもこんな生活だったし、今後もそうだと伝えても全く響かず。たった1週間(しかも私の実家の協力あり)、娘一人の世話で廃人のようになるから出来ないと経験済みなのにな😔と思います。それすら解ってなさそうですが💦😅

• 11月30日
ローラ170❤️

結局子どもに何かあったら責任感じてしまうし、しりぬぐいは自分になりますもんね😭お気持ちよくわかります💦

内容をよんで我が家の旦那と似てるところがあり…うちも2人目できたらこうなるかも😅という感じです!私は自分より子ども優先なのに、あなたは自分優先なんだね…と言いたいですよね!

• ローラ170❤️

ローラ170❤️

下にすみません🙏💦

• 11月30日
  • ふだ

ふだ

子どもへの責任や尻拭いは全部こっちですからね‼いくら息抜きをしたって家の様子は気になるし、変な話、お母さんという役目を永久的に降ろして貰わないと解決しないと思っています😩

ついこの前も寝る前に歯磨きしないで床に寝そべってダラダラしてる娘相手がめんどくさくなったようで、娘の両手をつかんで勢いよく持ち上げて宙に浮いた状態で洗面所まで連れていきました😔そんなことしたら肩が抜けるかもしれないって知らないの?感情に任せて怪我させたりすることしないで!それにそうなったら通院やら完治するまで保育園休んだりやら、面倒見るのは全部私なんだけど!と思わず言ってしまいました。けど別にどうでも良いらしいです😔
    すみません💦次々に愚痴ばかりで🙇

• 11月30日
ゴンザレス

なんなんですかー!!ご主人!!
読んでて腹立たしくなりました💢💢
じゃあ同じ生活1週間でもいいからしてみなよ!って話ですよね!
寝かしつけも出来ないし、しかも何かあったらそれが運命って何を言うとんの?って思っちゃいます!💢
恋人じゃないんだし、簡単に別れるだなんだって言うのも本当ふださんの言う通り責任感ないなあって思うし、父親として、旦那として自覚ある言動をして頂きたいですね💥
、、、って言い過ぎですね💦 すいません😭

• ふだ

ふだ

ほんとにです😔
    次女の出産で入院中の1週間で出来ないと実証済みなのに、私がいない方が上手く行っていたと言います。
    後半は近くの私の実家に娘を見てもらうことになり、結局仕事ばかりしていつもの自分のペースに戻り実家の協力がなければ成立しなかったのに状況すら理解できてません💦
    すぐに別れると言うのは無いですよね。もし今回謝ってきたとしたら、届は出せないけど、その代わり指輪はお返ししようと思います。

• 11月30日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうだったんですね😵
    何を根拠に上手くいっていたと思えるのでしょうかね😩💨
    結局はふださんの普段の頑張りや、そういうご実家の援助があってこそ、自分の生活が成り立っているのに、そういうのが分からないんですかね( ´・ω・`)
    感謝しろって言いたい訳ではないですけれど、そういう目に見えないふださんの頑張りに気づいて労わるのが旦那の役目でもあるんでないのか😑💨って思ってしまいます💧
    別れるのは本当に最終手段だし、ある意味切り札だと思うので、それを軽々しく何回も言うのは如何なものかなと思っちゃいますね💧
    本当に届を出す前に自分の至らない所に気づいてくれたらいいのになと思ってしまいます><

• 11月30日