※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
妊娠・出産

妊娠中、女性器が痛むことがあります。恥骨から始まり、全体に鈍痛が広がる場合、赤ちゃんの位置が原因かもしれません。検診で相談し、改善方法を教えてもらいたいです。

すみません。少し下系の話になるのですが…
妊娠中、女性器が痛くなる事ってありますか?
少し前、恥骨の痛みから始まり、今は女性器全体?(うまく口で伝えられないのですが膣ではないです)に鈍痛が走ります。
恥骨痛もかなりひどい為どこが痛いのかよく分からないのですが、とにかく全体が痛いです(;o;)
まだ妊娠中期の為、もし赤ちゃんが下がってきていて痛みが出ているのであれば不安です。
次の検診で伝えようと思っているのですが、もし同じような体験があれば改善方法などを教えていただきたいです!!
トコチャンベルト位しか思い付きません😱

コメント

Mama

赤ちゃんが下がると言うよりは出てきやすいように骨盤が開きます。
その痛みではないかなと思います。

中期でしたら骨盤ベルトをしてもよいかと思います。

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺️
    骨盤ベルト試してみます!

• 11月30日
ぴくみん

妊娠後期、恥骨めちゃくちゃ痛かったです!
朝起きて起き上がる時とか特に💦💦
改善方法はやっぱり骨盤ベルトでしめるぐらいですかね…産んだあとも立ってると臓器落ちてきてない!?てぐらい痛くていつまで続くのか不安で心折れそうでしたけどいつのまにか治りました😅

• 風船🎈

風船🎈

ありがとうございます☺️
    恥骨痛いですよね💦
    寝て起き上がってしばらくは歩けないほどの激痛です😵
    骨盤ベルト試してみようと思います!

• 11月30日