※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4年目記念日
妊活

移植前の避妊は必要か、自然妊娠の影響は?助成金への影響も気になります。どうすればいいでしょうか?

採卵から2週間ほど経ち生理一回目が今週来ました。
移植があと一回生理終わったらなので年末あたりになりそうです。
卵は6個取れたんですが凍結胚までいけたのが1個しかありません😅
本題なんですが
移植までの間はなかよししても大丈夫とは聞いたんですが避妊はしたほうがいいのでしょうか😥?
よく移植前のお休み期間中に自然妊娠したと聞くのですが卵巣刺激症候群だとやめたほうがいいも聞くので…💦
ひと月でも早く妊娠したいので今のお休み期間中にチャンスがあるなら逃したくなくて😣

でも自然妊娠となったら今までの採卵までの体外受精の助成金申請出来なくないかなーとふと思い…
すみません質問させていただきました✨🙏
分かるかたぜひご意見お願い致します。

コメント

ママリ

移植前は避妊した方がいいと思います💦

• 4年目記念日

4年目記念日

ご意見ありがとうございます✨
    やっぱり避妊したほうがいいですかね💦
    理由はやっぱり卵巣、子宮にあまりよろしくないからでしょうか?😣
    すみません無知で…

• 11月29日
ナリフリ

移植前に関わらず
体外受精または顕微受精の場合
採卵に向かっている時くらいから、避妊するようにクリニックから言われてました。私は採卵前は行為自体しないようにしました。
採卵後、行為は何回かしましたが、
移植前はまた、辞めました。
全て避妊しました。

• 4年目記念日

4年目記念日

クリニックから言われたんですね✨
    ありがとうございます✨

• 11月30日