※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
子育て・グッズ

離乳食のレシピを増やしたいです。SNSで凝ったレシピを見ていますが、毎日作るのは大変そうです。おすすめのレシピがあれば教えてください。

離乳食を始めて3週間です。お粥、野菜、ささ身、と週ごとに少しずつ増やしていき、今は
🍎お粥と人参りんごかぼちゃを煮てミキサーしたもの
🍏ほうれん草とジャガイモとささ身を煮てミキサーしたもの
の2種類を毎日あげてます。
もっと種類を増やしたいのですが、この2種類を今週はあげてる感じです。
皆さんはどんなレシピで離乳食作ってますか?
また冷凍してレンジでチンしてますか?
SNSとから見てるとかなり、みなさん凝っててすごいなぁと思う反面、毎日こんなにも違うもの作るの無理かも😂と思ってしまいます💦
何かおすすめあれば教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて3週間でささみは早いと思いますよ💦
確かお肉は7ヶ月からだったと思います😣
タンパク質ならしらす、鯛、お豆腐あたりがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、補足読んでませんでした🙇‍♀️💦💦

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は初期の頃は食材別に冷凍して、食材別にあげることが多かったです😊
    食材ごとの味を覚えてほしいなと思ってたので!
    たまに合わせてチンしてあげたりしてました❣️

    • 11月29日
  • だるま

    だるま

    ご回答ありがとうございます!
    別々の方がやっぱり味を味わえますもんね!私もそうしてみます🤔ありがとうございます‼️

    • 11月30日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も同じく3週間経ちました!
そんなに沢山の食材を毎日あげててスゴイです😵❗️私は手抜きだなと実感しました笑
今日は、キャベツ粥と玉ねぎペーストです🌳おとといは、ポテト粥と豆腐ペーストです😊
手作り離乳食 というアプリ、お手軽なレシピ沢山乗ってて見やすいですよ!

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    あっ、うちは冷凍可能な食材は全部冷凍してチンしてますよー!

    • 11月29日
  • だるま

    だるま

    キャベツとお米を一緒に煮て、ミキサーですか?玉ねぎもまだなので試してみます😊 アプリ、ダウンロードして使ってみます‼️ありがとうございます😊

    • 11月30日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    いえ!食材ごとにミキサーして、冷凍です🍚て、あげるときにお粥とキャベツを一緒にチンです😊
    別々で冷凍しとけば毎日いろんな組み合わせできるので✨

    • 11月30日
  • だるま

    だるま

    なるほどです!単品のものをいくつか作っておけば良いですね🤔参考になりました‼️ありがとうございました😊

    • 11月30日
ママリ

5ヶ月でささ身って少し早いかなーと思いました💦
だいたい7ヶ月~だった気が💦💦

それぐらいの頃はとにかく野菜をいろいろ試してました!
小松菜とか、玉ねぎとか、トマトとか、サツマイモとか…
味付けするなら赤ちゃん用の和風だしや野菜だし使ってましたが海外ということなのでありますかね💦💦💦⁉⁉⁉

  • だるま

    だるま

    ささ身、早いと感じますよね💦
    離乳食ひとつ取っても全然違うのでビックリですが、一応助産師さんに頂いたパンフレットに載ってる5ヶ月のやつなんです💦
    さつまいもとトマトまだなんです試してみます😊あと和風だしなど、次に帰った時に買おうと思います‼️ご回答ありがとうございました😊

    • 11月30日
アーニー

ささ身早い❗️と思いましたが、
海外在住なんですね。

玉ねぎや大根をすりおろして、
ささみと合わせたりはどうですかね。

もう少ししたら、パンやうどんなんかも試せるといいですね。

  • だるま

    だるま

    玉ねぎと、大根あいそうですね😳
    ご回答ありがとうございました😊‼️

    • 11月30日