※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

息子の誕生日とクリスマスのプレゼントに悩んでいます。3人目へのプレゼントも考え中。祖父母も何を贈るか相談してくるので、服やおもちゃなど4つのプレゼントを考える必要があります。

最近ずーっと悩んでます…🤔

来月、クリスマスの前(17日)に1歳になる息子が居ます。
誕生日・クリスマスのプレゼントを何にするか、ずーーーっと悩んでます😹

誕生日に両親からと祖父母から。
クリスマスにサンタさんと両親と祖父母から。
3人目となるとネタ切れすぎて何も決まりません🤣

1歳じゃあまだ何も分からないですが、上がいるのでサンタさんからは必須です😎

と言うか、みなさんクリスマスにサンタさんと別で両親からのプレゼントってあげていますか?🤔
うちは基本的におまけみたいな感じで、キャラクターのお菓子ボックス?みたいなものをあげていたのですが、なぜか今年、上の子たちはオモチャを買ってもらう気満々🤣去年何かオモチャを買ってあげたのかもですが、イベントごとにあれこれ買い与えているので、もはやいつ何をあげたか記憶にありません😂

今後ますます出費がかさむと思うので、クリスマスに両親からのプレゼントをどうしていくかも悩みます。笑

そして一番の悩みが3人目へのプレゼント🤨
アンパンのブロックや太鼓、キーボード、プラレールなど…上の子たちへのプレゼントでいろいろ買いました😕
三輪車やコンビカー?などは無いので、ちょっといいかなーとは思いましたが…もう次の妊娠は考えてないし、これから寒くなるし、使用期間も少なくなりそうで今更感があるなぁ…と。

最近お兄ちゃんのトミカで遊ぶのが好きみたいなので、トミカより大きい、音が鳴ったりするパトカーとか救急車のオモチャは最有力候補です!笑
が、しかし!
考えなければいけないプレゼントは最低4つ!
祖父母にも毎回何がいいか聞かれるので考えなくてはいけません…😩
お兄ちゃんのお古ばかりなので、服でもいいかなー?とも考えています。

なんだかごちゃごちゃ長くなってしまいましたが😅
みなさんならどうしますか?笑

コメント

たい

私もクリスマス前に誕生日を迎える娘がいます。
1歳だと分からないからーと思っていましたが、やっぱりおかんさんと同じで上がいるので、サンタさんいる体での話ですよね🤣笑
1歳の時はサンタさんからはハイハインのお菓子にしました。
誕生日プレゼントはお洋服★
クリスマスは両家祖父母から貰ったことはないので、いつも私達からのみです!!

• おかん

おかん

上二人、同い年ぽいですね!♡

そうなんです!まだ分からないしと思っても上の子らはサンタさんからのプレゼントはみんなに来るもんだと思っているので、一人だけナシってわけにはいかないんですよね🤣

1歳ならおやつもアリですかね😁
    そしてやっぱり服もいいですよねー😉
    祖父母からは、義両親がモノで釣るタイプなので(笑)毎年張り切って「買いに行こう!」ってなるんですよね🤣
    物が増える一方。笑

よーし、おやつと服も候補に入れまーす🤗

• 11月30日
  • たい

たい

1年生と早生まれの年少さんですか?♡

そうなんですそうなんです!!
    上の子の手前、それが出来なくてとりあえずで用意したのがお菓子でした🤣笑
    でも、いくつまでサンタさんをやるんだか…🤔笑

みんなのご好意、いいじゃないですかー♡
    そういうところはたくさん甘えていいと思います(*´罒`*)
    物は増えますが🤣笑
    是非ぜひ、候補に♡

• 11月30日
  • おかん

おかん

1年生と早生まれの年少さんです♡

サンタさん、いとこや姉の子は小学校のお友達でお兄さんお姉さんがいる子にバラされたらしいです🤣
    もし学校でバラされても下の子の夢を早々に壊すわけにはいかないのできっと口止めしてサンタさんしなきゃいけないんじゃないかなと思ってます😂
    何事もなければ小学生のうちは夢をみさせていいかなーと思ってはいるので😗
    そうなるとまだまだ先は長いですね!笑
    毎年悩んで、ママリに助けを求めることになりそうです🤣

• 11月30日