※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじいろ
ココロ・悩み

妊娠中の抜け毛がひどく、薄毛になり、円形脱毛症もあります。塗り薬を使っても改善せず、同じ経験の方がいるか相談したいです。

何回か相談させてもらってます。妊娠中の抜け毛が本当ひどくて、もう2か月以上です。生え際、頭頂部、つむじ辺りが特に薄くなって、全体的に薄毛になってしまいました。少しチクチクとした毛は生えてきてる所もあります。
元々毛量は多い方だったのに😭
円形脱毛症も一ヶ所あり、皮膚科に行きましたが、妊娠中なので塗り薬のみ処方してもらって塗ってますが1か月経っても全然生えてきません。帽子で隠れるとは言え、悲しくて悲しくて💦同じ経験された方等いますか?

コメント

ゆう

妊娠中から元々細かった髪の毛が更に細くなり、量も多かったはずなのに、どんどん抜けていき、産後円形脱毛が6箇所以上出来ました😭
大きいもので五百円玉サイズ以上でした😨
ステロイドの塗り薬を塗ってましたが、目立たなくなるのに1年程かかりましたよ😭

ショックが大き過ぎて、それから短く切ったり出来ません…😭💧(長いと結んで隠せる為

• にじいろ

にじいろ

大変な思いをされたのですね。戻るまで1年長いですね💦
    どんどん抜けていてこのまま産後も抜け続けると思うと、怖いです😭ウィッグ等使ったりしましたか??

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

冬はニット帽、夏は結んだりしてなんとか隠してました😱
    あまり蒸れない様にして、シャンプーやトリートメントも凄く良いやつに変えたり…😭

ウィッグは使わなかったのですが、シールタイプの頭皮の付け毛をしようか、かなり悩みました😱
    病院で、相談したら逆に生えなくなるから、辞めた方がいい!と止められました💦

• 11月29日
  • にじいろ

にじいろ

お返事ありがとうございます😊
    ニット帽の時期で良かった!と思ってますが、隠すより早く治って欲しいです😭シールタイプの付け毛があるんですね!知らなかったです!
    時間が解決してくれるといいです。

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

行きつけの美容院で、オススメの皮膚科を教えてもらい、シャンプーなど購入しました!😊
    そこから劇的に良くなりました☺️✨

早く良くなると良いですね😭

• 11月29日
  • にじいろ

にじいろ

恥ずかしくて美容院に行けてないのですが、思い切って出産前に行ってみようかな。と思うようになりました😊
    ありがとうございました✨✨

• 11月29日
  • ゆう

ゆう

カウンセリング(髪の毛どうしましょう?と聞かれる時に、コソッと小声で円形が何箇所かある、優しく洗って欲しい。と伝え、洗い終わってからも酷いですか?などから病院を教えてもらいましたよ☺️💓

産前のリフレッシュも大切なので、ぜひ行ってみて下さい😊✨

• 11月29日
  • にじいろ

にじいろ

美容師さんなら髪のプロなので、アドバイス貰えそうですよね!くよくよ悩んでしまっていたので、行ってみます!!ありがとうございます🤗
    お互い元気に赤ちゃん生みましょうね😊✨

• 11月29日