※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
その他の疑問

私は友人Aの結婚式と二次会に出席しました。私がその後結婚して、結婚式…

私は友人Aの結婚式と二次会に出席しました。
私がその後結婚して、結婚式と二次会をしましたがAの子供が小さく私の結婚式と二次会は欠席でしたがお祝いとして、1万円相当のものを貰いました。
その場合、どれくらいのものを返しますか?
また、その子に来年に第二子が産まれるみたいですが、内祝いとしてベビー用品を贈るのは変でしょうか?

コメント

花

4〜5千円相当のものをお返しにします🙂
ベビー用品は無事に産まれてからの方がいいかなと思います!

𝙔𝙪𝙝𝙞

本来は内祝い=お返しではないのですが、お祝いを頂いたお返しに…ということでしたらベビー用品を送るのはオススメしません。
あくまでもお返しはお返しであって、お祝いの代わりではありません(><)すでに1万円頂いているのに、来年以降にお子様が生まれるとなれば、その頃にお渡しするには遅すぎますし(内祝いは1ヶ月程度で送るのがマナーです)、今すぐに送りたいということであれば出産前にベビー用品を送るのはタブーとされています。
お返しするなら半返し(5000円程度)になるかと思いますが、それはそれできちんとお祝いを頂いたお返しをするべきだと思います◎