※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半で体重増加が停滞している状況。離乳食は2回食で食欲旺盛。ミルク80ccを追加しても体重が増えない。ミルク量を増やすべきか相談。

現在生後6ヶ月半で体重7700〜7800gあります🙌
体重増加について相談なのですが、生後5ヶ月過ぎたころから、ほとんど体重が増えていません💦離乳食は2回食で、もりもり食べてくれます。授乳は1日6回、夜寝る前のみミルク80ccを追加しています。体重が増えないのであれば、ミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

ぱーら

もうその時期くらいから体重の増えは緩やかになってきますよ🤗うちの子もそうでしたが、気にしなくていいといわれました✋️
次の時に身体測定したら体重そんな増えてないのに、身長かなり伸びてました!

• なー

なー

そうなんですね!安心しました☺️ありがとうございます🙌

• 11月29日
ぽよよ

その頃から体重は横ばいでしたよ!
月200g〜多い時300gくらいしか増えませんでした💦

• なー

なー

ありがとうございます🙏安心しました🤗5ヶ月半から6ヶ月半でほとんど増えていなかったので、あせってしまいました😱

• 11月29日
はじめてのママリ

うちも、日当たり1.8gしか増えておらず、焦って心配してましたが、保健師さんは全然大丈夫!!といってくれました😓💕

• なー

なー

ありがとうございます☺️
    私日当たり1.8も増えていません😱💦ずり這いも始めて活動量も増えたので仕方がないんですかね〜!!安心しました🤗

• 11月30日
らんらん

私もです。
不安で仕方ないです。。
うちは6090で、5ヶ月から6ヶ月同じです。一時200g増えましたが、下痢になってしまいまた減りました。
下痢の受診ついでに医師と相談して離乳食を進めるしかないと言われました。そういう子もいると。。
大丈夫かなと心配でなりませんよね。

• なー

なー

コメントありがとうございます😌
    同じような境遇の方がいらっしゃって、心強いです☺️ほんと心配ですよね💦体重増えていない=ご飯おっぱいが足りてなくて、お腹いっぱいにさせてあげれてなかったのかと悩みました😣😣でも、この時期は活動的にもなって体重が増えにくくなる時期なんですかね、そう思いつつ経過をみるしかないんですかね〜

• 11月30日