※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

初産で予定日2日超過、内診で子宮口が後ろにあることが分かり、陣痛が来ない不安。先生から歩いたりマッサージするアドバイスを受け、自然に陣痛を待っている状況です。

初産で、予定日を2日超過し 今日が40週2日で健診をして来ました。
38週と39週で内診グリグリを試みるも、子宮口が後ろにあるみたいで 「頭は触れて下がって来てるけど、届かないからグリグリ出来ないな~」と先生に言われてきました。

そして、今日も「届かないな~~」との事でした😭💦
とくにまだ 内診の影響での出血等はなく、内診後も痛みはありませんでしたが、 、、今になってお腹が 間隔ありで痛みます💦 内診グリグリも出来なかったし、この痛みはなんぞや!!!!!!💦💦 といった感じで不安になっています。 予定日も超過しているし陣痛なら嬉しいのですが😅

なかなかお腹も張らないし💦 先生には 「ひたすら歩いて おっぱいマッサージで陣発してみて」 とアドバイスを頂き......。 今週末までに産まれて来なかったら、来週には入院して誘発・促進されるので、できれば自然に陣痛が来て欲しいなと ひたすら歩いたりスクワットしたりしています。 色々不安で 独り言のような投稿になってしまいましたΣ(´□`;)💦💦

コメント

コキンちゃん

予定日明日でしたが
今日のお昼に出産したものです!!
前駆陣痛からの本陣痛になかなか繋がらないので昨日の夜おっぱいマッサージを10分とスクワットを10回程度、ヤンキー座り1.2分をやったところ、効果があったのかはわかりませんが早朝4時半に陣痛が来て5時頃破水しました!!☺️
おっぱいマッサージをした時に
お腹がかなり張ったので効果ありそうです!
病院の先生にもおっぱい柔らかくて赤ちゃんが飲みやすいおっぱいだねと褒めて頂きました!

• もも

もも

わぉ♥ご出産おめでとうございます♥
    出産後まもない中コメントして頂きありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💕

先週からですが、スクワットは 洗濯物を1枚ずつ干す度にしゃがむ+15回を3セットと、ウォーキング1時間程度と、ヤンキー座りもテレビを見ながらと、あぐら座り、おっぱいマッサージも昨日 初めて 自分で お乳が出るぐらいやってるんです😭💦💦
    どれも、もっと早くにすらば良かった......。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おっぱいマッサージは、お乳は出るものの張りはせず💦💦 張りが出るまでした方がいいんですかね?💦

ちなみに、今は胎動が激しすぎて、恥骨を押されて 激痛中です(笑)

• 11月29日