※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

最近のわたし。女優顔負けの迫真の演技で「わわ!ナタちゃん!オバケが来…

最近のわたし。

女優顔負けの迫真の演技で
「わわ!ナタちゃん!!オバケが来るよ!!こわーい!!逃げてー!うわあ!来たァァァァ」

と、ナタを自転車に乗せています(笑)

ナタは「オバケ=こわい」とインプットされたらしく、演技が始まると一目散にわたしの大きな尻に隠れます。うん、そこなら見つからないね。

イヤイヤ期に必要なのは
ご近所から向けられる嘲笑に耐える強い心。

明日も女優がんばりまーす(●'д')b

コメント

かずき

周りからの冷ややかな視線はかなり痛いですよね😂

いまだにイヤイヤ期の娘は、いつになったら落ち着くんでしょう😑

今日はお風呂入るのイヤイヤされ、
「じゃ、お父さんと入ってね🎵」
(まだ一回しかお父さんとは入ってない)
とのんびり1人風呂を楽しんでる悪い母です🤣

イヤイヤ期、成長の証とは言うけどツラいですね😰
うちはイヤイヤなのか癇癪なんだか病気なんだかワケわからないですが(  ̄▽ ̄)

• ぴよまめ

ぴよまめ

地面にビターーーンと這いつくばって暴れ、それを抱き抱えると人さらいのような地獄絵図(´θ`llll)
    保育園の先生にも「寄り道しちゃダメよ」といわれても「はいっ(*`・ω・´)」と返事をしながら首を横に振る…。

いつか終わると信じて、オバケに追われる母を演じています(笑)

お父さんにお任せしてお風呂入れるってステキです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちはムスメが起きている時間にいないので、全く戦力にならないです(´;ㅿ;`)
    パパっ子にして楽をしようとしたのに…(・д・)チッ

今日もイヤイヤ、明日もイヤイヤ。いつかきっと終わります!!(…よね??)

• 11月30日
  • かずき

かずき

昨日は結局お風呂イヤイヤで入らずに寝ました😅
    旦那は12月入ったら夜中帰りになると思うので、一対一娘と母のイヤイヤ戦争になります😱

地面に這いつくばってるんですね、確かに端から見たら人さらい状態😂
    はい!と返事しながら首横にふるの可愛いですが、我が子となるとそこは縦にふるんだ!と思いますしガクッとなりますね。
    今日もプロレス並みに組み合って制服を着せ、幼稚園まで抱えて放りこんできました🤣

きっと、いつかは終わってくれるはず…🙏(たぶん)

• 11月30日