※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
お金・保険

義実家からの生活費や支出について、不満や疑問があります。義実家が全ての費用を出し、旦那の支出も管理している状況に違和感を感じています。

うちは自営業なんですが、、
旦那の実家が自営で、そこに旦那は通っています。

毎月手渡しで給料というか生活費?をもらっているのですが、 、

もらった生活費の中で
家賃や光熱費、など払っていますが、
旦那の携帯、年金、保険、小遣い等は全部義実家が出しています。
私とは全部別です。
これおかしくないですか。

もう何年もこのやり方なので
最初は気に入らなかったのですが、もう慣れてきて、
あまり深く考えなくなりましたが。

旦那のクレジットカードも義母名義で義両親の口座から引き落とされてます。
結婚する前のままです。

私から旦那の分は何一つかからないので楽ですが、、
家族で出かけるときなどは全部旦那が出します。

カード明細がきててコッソリ見ましたが、
毎月すごいお金使ってて、驚きました。
旦那がどんなに使っても、全て義実家の口座からの引き落としです。
使いすぎても義両親は怒らないみたいで。

おかしいやり方だなと。

どう思いますか?

コメント

雷注意

給料というか生活費…??
大丈夫ですか?
ちゃんと確定申告とかしてますか?💦
そこからもう心配です😅

miiさんは旦那さんの扶養には入ってないってことでしょうか🙄

まあ楽っちゃ楽だけど、すっきりはしないですよね。
旦那さんに回す分のお金をきちんと給料として頂いて、自分たちで管理したいですね。

はち🐝

生活出来ているなら
別に私はいいかなと思いますが、
実際うちの旦那が同じような感じだったら
正直、言い方悪いですが、
親も親なら子も子だなって感じです。
いつまでも甘やかしている親も
おかしいですし、
いつまでも甘えている旦那も
私はどうかと思います。

ひよこ

自営業との事ですが、
個人事業主ですか?株式か有限会社ですか?

おそらく、経費計上してるんじゃないですかね??




でも、別家庭なので旦那さんの給料にあたるお金の管理はこちらがしたいですよね!

deleted user

甘えれるときは甘えたらいいんじゃないですか?(^^)
逆に羨ましいです👍😊
でも、親が亡くなった時のこと考えると不安になりますが…