※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那がうざすぎる。今日旦那は有休で1日家にいたのに私が保育所へ子ども…

旦那がうざすぎる。
今日旦那は有休で1日家にいたのに私が保育所へ子どもたちを送ってそのまま仕事へ。
私が仕事から帰ってきてから一緒にスーパーへ買い物には行ってくれたけど保育所の迎えには行かず私が行き、家に帰ってからも家事全部私。
唯一子どもたちのお風呂は入れてくれたけど寝かしつけもしてくれない。
皆さんの旦那さんもこんなもんですか?
1年の半分は出張でいないからもっと家事育児してほしいと思うのは甘いんでしょうか。
パートなんだから好きなときに休めばいいやん。そんな仕事頑張る必要もないやろと言われました。
子ども優先させるためにパートで働いているのに見下されることにも腹立ちます…。

コメント

ママリ

皆さんの~の質問に関しては、そんなことないです。
うちの旦那はちゃんと家事育児やりますから、あやさんの旦那さんがクズ男なだけです。
子供を優先させるためにパートというのは、フルタイムと比較してってことですか?
あやさんが働かないといけないですか?
旦那さんのその態度、年収3000万くらいありそうだな〜と思って😊

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    クズ男に笑いました。
    年収3000万あれば私も文句言わずしますが1000万にも届きません。
    旦那的には専業主婦でもやっていけるくらい稼いでると思っているようですが私が働かなきゃ毎月赤字です…。

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

現実見えてない痛男ですね💧
    いや、夢男ですかね。
    家事育児やらないだけならまだ教育できそうですけど、見下してくるとか性格ねじ曲がってるとそこから直すのめちゃめちゃ大変ですよね😫

• 11月29日
  • あや

あや

性格直すのは無理ですよねーもう早く出張に行ってくれって帰ってくるたび思ってます。
    出張に行ってしまえば2週間から1ヶ月帰ってこないので。

• 11月29日
月

うちの場合は強制的にやらせてます。
あっちが休みで私が仕事の時はメモに
洗濯物を畳む
洗濯物をわかるやつは戻す
ゴミをまとめる
洗い物をする
部屋の掃除
トイレ2つ→窓→床→玄関の順番で出来るところまでお願いします。
こんな感じで書いてます。
やってたら帰ってきたら褒める。やってなかったらずーっと嫌味。
あんだけ主婦を馬鹿にしたり楽だとか言ってたけど1日足りとも出来ないあなたはクズですか~???
外で働く方が大変なんじゃないのー???
かなり言いました。
1年続けて今ではやっと帰ってきたらだいたいの家事は終わってます!
料理だけはどうしても嫌みたいなので仕方ないから朝食だけ用意して出ていってます、昼は子供とマックに行ったりしてるみたいです!

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    すごい!1年すればできるようになるんですね。
    私もやってみようと思います。

• 11月29日
  • 月

やらなかったらうるさい、めんどくさい、やってしまった方が楽って思わせるくらいうるさく言い続けてイヤミもたくさん言いました。
    言い返されたらそんなめんどくさい事を私はずーっとやってますけど??
    じゃあ今度からあなたが仕事の時、家事やる??
    どっちか選べやって言いました。

• 11月29日
  • あや

あや

すごい!そこまでしなきゃ変わらない旦那が残念ですがそれで変わるなら根気よく言いまくってみようと思います。

• 11月30日
  • 月

男ってそんなもんですよ!
    うるさいヤツいるくらいに思われないと舐められたら終わりですからね、とことん図に乗ってきますから!

• 11月30日