※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が大きい私に、旦那が帝王切開や促進剤を提案してきて、不快に感じています。同じ妊婦さんの意見を聞きたいです。

妊娠9ヶ月です。
ありがたいことにお腹の子は妊娠中ずっと健康で体重も平均より大きめで育ってくれてます。
私のお腹も凄く大きいです。

それを見て旦那が、
「もう帝王切開にしちゃえば?😆」
「促進剤使って産んじゃえば?😆」

って言ってきます。
純粋にお腹が大きい私が大変そうだからってことと、大きい子を下から生むのは大変だからって事で悪気は無いようなんですが正直ムッとしてしまいます。

NICUとかそんな知識は無いんだと思います。

同じ妊婦さんにお聞きしたいです、
これ普通にイラッとしますよね?😩

コメント

てぃー

いやぁイラっとしますw奥様のお腹切るの普通嫌ですよね…何考えてんだー!って言ってやりたいですごめんなさいw
私なら妊娠出産についてもう少し勉強しろと言ってしまいそうです。

あんちゃん

イラッとするというより、2人目でそんなこと言われたら残念な気持ちになるかもしれません。帝王切開や促進剤使えば楽に産まれる訳でもないのに…
当たり前に子供が元気でいられるのが普通だと思っているのかな~と思います。
必要以上に心配しろとは言いませんが、まだ臨月にもなってないのに早く産めばって結構無神経な気がしちゃいますね😅これからが長いのに💦

RA

帝王切開2回経験してますが、決して楽ではありません。
一生傷残るし、何年経っても傷が痒かったり痛くなったり…
2児の父になるなら妊婦さんのこと、出産のこと、もっと勉強して欲しいですよね。

こま

傷が残るとか、大変ってゆうより先に10ヶ月間大きくてもしっかりお腹にいてくれる事がママの安心感ですよね…
早く産むよりお腹にしっかり居てくれる方が何事もないこと多いですしね😅
男の人からしたらお腹が大きくなってるのを見ると心配になるんだと思います😅

さくら

帝王切開も促進剤もなめんじゃねぇ
って言いたいです(笑)
旦那さんの言い方にもよりますが軽い感じで言われたらイラッときますね!
でも産む時の大変さとか大きいお腹で大変そうなのを思っての言葉なら私なら許すかもしれません😅

みにゃ

義父がもー産めばいいのにって言っており、後の事を考えない発言にイラっとします😑
まわりも早く産まれればいいねって良く言うけどギリギリまでお腹にいさせてあげたいですよね😑