※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

35週6日の初産婦で、帝王切開が決まっています。帝王切開経験者のエピソードを聞きたいです。

現在35週6日の初産婦です。
持病のてんかんと、胎盤の機能が早くから低下しているということで2週間後に帝王切開が決まっています。
妊娠してからてんかん発作が頻発していたため、自然分娩にはかなり不安があったものの、やはりお腹を切る、というのが怖くてたまりません(´ω`;)
帝王切開を経験された方で、帝王切開のここが良かった!や、意外と怖くなかったよ〜などのエピソードがあれば教えてください(^^)

コメント

🍓

私は全身麻酔だったので何も分からず終わりました💦😭
帝王切開だと、産道を通らないので赤ちゃんがむくみませんよ✨ なので、ガッツにならず、可愛いです💕🤣

• まゆ

まゆ

全身麻酔と部分麻酔どちらにするか選べたのですが、私が一番に赤ちゃんを見たい!!と思い、部分麻酔にしました😨(笑)産道通らないと頭の形が綺麗なままというのはよく聞きますが、むくみもないんですね(*´∀`*)
    可愛い赤ちゃんとのご対面が待ち遠しいです☺️

• 11月29日

出産まだですが、私もてんかんです。まだ出産方法は決まっていませんが、私的には手術は4回やっているので予想がつき、逆に未経験の陣痛とか怖いです💦

• まゆ

まゆ

てんかんだと分娩中の発作が心配ですよね😢手術4回、、、もうベテラン(?)さんですね(´ω`;)私の場合、不安障害もあり、過呼吸→てんかん発作の流れだったので、分娩に対する不安や自分がどうしたいかをしっかりお医者さんや助産師さんに伝えて、慎重に分娩方法を決めました。はなさんも、はなさんと赤ちゃんにとってベストな方法をお医者様と見つけてくださいね☺️

• 11月29日

退会ユーザー

ありがとうございます!私もメンタルと呼吸器障害があるので、経膣分娩でも無痛にした方がいいと言われました。特に過呼吸とは逆ですぐ酸素不足になるので💦あとは経過を見て帝王切開になるかって感じです。

• 11月29日
あい

帝王切開しました😊
🐣いつ出産できるか正確にわかるので、まだかな?まだかな?と思わなくていい
🐣普通分娩でこわい陣痛を経験しなくて良い
🐣おまたの切開が無い
🐣他の方もおっしゃってる通り、赤ちゃんはかなりスリムでむくみは少ないと思います!全くガッツ感無かったです😳!

総合病院でオペしてもらったのですが、オペ室入ったらとても明るい看護師さん 麻酔の先生 助産師さんにドクターで、とっても和みましたよ😊
オペ中も看護師さんがずっと手を握ってくれていたし、麻酔の先生が頭元にずっといてくれたので、心強かったです。
なにより、陣痛と違って体力的にも精神的にも余裕があると思うので、どうやって赤ちゃんが生まれてきたのかわかります!
陣痛を経験していないので、比較はできませんが、、、💦

本当は、普通分娩が良かったけど、帝王切開でも いいことたくさんあります😊
かわいいベビーちゃんにもうすぐ会えますね❤️
ふぁいとです!

まゆ

つい最近だったのですね!おめでとうございます🎊確かに予定が組めるので旦那の休みも取りやすく、自分自身も今か今かと待つ不安がないのは心にゆとりが持ててます☺️
私の通っている総合病院もスタッフの方は気さくでいい人ばかりなのでオペも和やかだといいなぁ、、、(笑)
べびちゃんに会えるのを楽しみに、あと2週間頑張りたいと思います!貴重なお話をありがとうございました⑅◡̈*