※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids❁mama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの便について、母乳とミルクの混合で1日7〜10回の回数があり、黄土色で水便のようにオムツにしみ込みます。粒のようなカスも出ることがありますが、この時期は普通です。授乳中にオナラの音が出たらウンチしている可能性があります。

上の子たちがどんな風だったか忘れたのですが…
生後10日の赤ちゃんの便について教えてください☆

母乳とミルクの混合で、ウンチの回数は1日7〜10回。
水便なのかオシッコのようにオムツにしみ込んでいます。
その上に粒のようなカスが出てる感じ(ミルクのカス?)
色は黄土色で入院中から変わりなく、正常だと思うのですが
回数が多いのとしみ込むような便が気になりますが
この時期は普通ですか?
授乳中にもオナラみたいな音を出して見たらウンチしてます。

コメント

ぽん

そんな感じでしたよ!
オシッコとウンチが混ざって
シャバシャバ?みたいな感じでした!
1日7回出るのいいですね!
うちは便秘で全く出ないです🤣

  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    こんな感じなんですね❗️
    オシッコは出てなくて、ウンチがすごく少量を小出しみたいな感じで回数も多くて…
    なんならオナラする時に一緒に漏れてる?って感じでオナラと同時に出てます😭

    確か上の子は小さいうちから便秘でした💧

    • 11月29日
  • ぽん

    ぽん

    うちも1人がオナラと一緒にウンチが出てます🤣
    回数は1回しか出ませんが
    もしかしたら その子はそーいうウンチのだし方なのかな?って思ってます笑

    • 11月30日
  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    そうなんですね!!
    今日も相変わらず飲みながらオナラと同時に出して既に8回目です💧
    体質かもしれないし、様子見てみます😊

    • 11月30日
りんりん

うちの子もそんな感じでした(*^^*)
おしっこのようにウンチを噴射されて、布団やらがウンチまみれになったことあります(´◉ω◉` )
オナラとウンチはセットでした(´ω`*)
シャバシャバウンチを10回以上でしたよ(*^^*)

  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    こんな感じなんですね❗️
    もっとベタッとした胎便みたいな感じのが出るものだと思っていたので、おしっこみたいにしみ込むウンチで心配でした😭
    さっきもオナラと同時に漏れてるみたいで少量でしたがしてました💧
    回数が多いからかお尻がかぶれ出してます😭

    • 11月29日
  • りんりん

    りんりん

    うちもよく赤くなってました( ´•ω•` )
    それで泣くことはなかったですけど、おっぱいの後必ずウンチしてたので、おっぱい寝落ちができなくて困ってました(;o;)

    • 11月29日
  • 3kids❁mama

    3kids❁mama

    うちも寝落ち出来ません😭
    飲みながら寝てるのに、ゲップさせてオムツかえてしたら目が覚めたのかなかなか寝てくれない事が多々…
    上の子たちの事もしてるので休む時間がなくて辛いです💧

    • 11月29日