※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がウィルス性の胃炎で吐き続け、水下痢が出ています。食欲がなく元気もないため心配です。病院に再度行くべきでしょうか。

1歳8ヶ月の子供が一昨日の夜中からずっと吐き続けて、朝一病院に行ったところウィルス性の胃炎だろうと言われました。昨日は一度吐いただけでその後は今のところ吐いていません。でも今日からすごい水下痢です。それに一昨日から何も食べてくれません。本当に何も少しも食べません。水分もとってくれたり嫌がったりです。元気もあったりなかったりで、今は元気がなく横になってます。大丈夫なのでしょうか。このまま無理に食べさせない方がいいですか?栄養失調とかでどうにかなってしまったらどうしようとかとにかく心配です。もう一度病院に行くべきですか?どうすればいいのでしょうか。

コメント

★アンパンマン★

うちはいつも0S-1で乗り切ってます。
ヨーグルトもダメですか?

  • ちむ

    ちむ

    お返事ありがとうございます😢OS1は何故か好きじゃない様なのでポカリを飲ませてます😢ヨーグルトは普段は大好きなのに食べてくれません。何とか少しでも食べてくれるといいのすが。。

    • 11月29日
ちい

息子もこの前何度も嘔吐
そのあと熱、そのあと下痢でした

その順番通りに行くと
お腹の風邪だと言われました

私は飲食店なので検査しましたが
ウイルス性ではなかったです(^O^)

逆にあんなに吐いたのに?って
不思議でした(笑)

病院のときは下痢はまだでしたが
今から下痢になるよ
治ってくるからねって言われて
すぐ治りました♪

その時何にも食べてないですよ!
水分ちょくちょくとれてたら
問題ないからと言われて
お腹すいたら食べるように
なります!量は多少減りますが
大人も風邪や病気になると
同じなので、
水分ちょくちょくでもとれてたら
あまり気にしないようにしてます!

  • ちむ

    ちむ

    お返事ありがとうございます😢下痢になったら治ってくるんですか😳少し安心しました。何も食べてないので仕方ないのかもしれませんがいきなりすごい水下痢で焦ってしまいました。水分はとらせるように気をつけます(/ _ ; )

    • 11月29日
んーしょ

原因が判明しないことが一番の不安要素ですよね😰
ロタでもないのかな…。
無理に食べさせると、また嘔吐に繋がったりするのでやめた方が良いです。
水分が取れずぐったりしているようであれば、点滴を打ちにでも病院にかかられた方が良いと思います。
ごはんは食べられなくても、水分が取れていればまず大丈夫です。
ひとまず、OS-1、ジュース類やゼリーも無理そうでしょうか。

  • ちむ

    ちむ

    お返事ありがとうございます😢そうなんです。。無理に食べさせてもまた吐くかなと心配で、嫌がったら食べさせないようにしてたのですが、あまりにも食べないので不安で😫

    • 11月29日
★バブルス☆

我が家も絶賛胃腸風邪流行中です(^◇^;)
10ヶ月になる娘が昨日めちゃめちゃ吐きまして病院行きましたが...食べないと体力が無くなってしまうので吐いても食べれそうなものを少しづつ食べさせて下さいと言われました(^◇^;)

昼は...あげたんですけど...結局ほとんど吐かれちゃいましたが(´Д`;)

よく寝るのは体力を回復する上で重要な事の様ですので起きたらOS-1のようなイオン水飲ませてあげて食べれそうな胃に優しいものを食べさせてあげたらいいと思います。

早く良くなるといいですね(^◇^;)
うちも上の子、主人、下の子と3人が1日おきに嘔吐していて洗濯しまくりでした(´Д`;)

うーたん

大丈夫ですか?
うちも昨年胃腸炎になり、子どもから私にとにも移りました。
その時病院で「点滴した方が回復早い」って言われたので、子どもは点滴してもらいましたよ。
脱水心配でしょうし、もう一度病院をオススメします(>_<)