※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに適した長く使える離乳食の椅子を教えてください。バウンサーではなく正しい姿勢で食べさせたいです。息子は大きめなのでバンボ系は避けたいです。

生後8ヶ月になります!
離乳食の椅子でオススメを教えて欲しいです!

もう腰はほぼ座っていますが
椅子がないのでバウンサーを固定して使っています。
そろそろ正しい姿勢で食べさせたいと思っています!

机に付ける形のもの、大きめのハイチェアなど
いろいろあると思うのですが
なるべく長く使えるものでオススメを教えていただきた
いです🙇🏻‍♂️

息子は割と大きめなので、バンボ系はやめたほうがいいのかなと思っています💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

COCORO

西松屋の商品です。ハイチェアもロータイプもありますよ!

バンボは腹圧かかるので椅子としては不向きだと思いますので辞めたがよいと思います!

5ヶ月から写真の椅子で座わらせてたべてます。現在も使ってます。
一歳頃から自分で階段登って座ってくれてます。

汚れても洗えますし、汚れが凄かった時はシャワー🚿してベランダに干したりもしてます(笑)現在2歳ですが…まだ現役で使ってます!

みやなお

うちの娘も大きめで、試しにバンボ座らせたら太もも入らなかったのでやめました(笑)
うちはインジェニュイティのベビーベース使ってます。
落ち着くまでは下に置いて離乳食あげてましたが、最近は落ち着いて食べてくれるようになったので、ダイニングの椅子に固定して、一緒に食べてます。中の内いすを外すと、まだまだ長く使えそうで便利です。

つくね

我が家は写真のものを使っています。60kgまでなら大人でも使えるので、それこそ壊れるまで使えるのがいいなぁと思い購入しました😊
他にも大人でも座れるものはありましたが、価格とデザインはこれが良かったです。
だいたい15000円くらいでした。