※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
その他の疑問

エコキュート使っている方に質問です。家は8人家族の為ガス代、電気代…

エコキュート使っている方に質問です。
家は8人家族の為ガス代、電気代もかなりかかっています。
業者の方が来てエコキュートの説明を聞き魅力的なのですが金額が安い物ではないので心配で。。エコキュートにしてからメリットやデメリットがありましたか?

コメント

ぽよぽよ

3人家族なのでそれほど参考になるかは分かりませんが、
我が家も持ち家を持つまではガス代電気代等で結構悩みました。
が持ち家でエコキュートにしたらアパートの時よりかは安くなりました。

• りおまま

りおまま

そうなんですね!!アパートより持ち家のほうが絶対高くなるイメージでした!ありがとうございました。

• 11月29日
とんとん

大人6人赤ちゃん1人で、オール電化、エコキュートでしたが電気代1万程度でしたよ!🥴☝️

• りおまま

りおまま

オール電化でも電気代1万円で済むんですね!!参考になりました。ありがとうございました!

• 11月29日
  • りおまま

りおまま

すみません、ちなみにエコキュートにする前の電気代はいくらくらいでしたか?

• 11月30日
  • とんとん

とんとん

エコキュート前はまだ同居していなかったので参考になりませんが、旦那と2人で4000円程度でした!
    ただガスが毎月1万してたので、家族増えたけど光熱費は安くなりました!

• 11月30日
  • りおまま

りおまま

そぉなんですね!家族増えたのに光熱費下がるのはすごいですよね✨

• 11月30日
みあごろめ

6人家族でガス代がプロパンなこともあり、冬場はガス代だけで二万とかでした。
電気代は七千円くらい。
家を建ててオール電化にしたら一万ちょっとくらいになりました。
一ヶ月1度もクーラーを止めなかったときは一万五千円くらいでしたがうちには合ってました♪

• りおまま

りおまま

そぉなんですね!うちオール電化にする予定はないので😅オール電化にしただけでエコキュートはやってないんですか?

• 11月30日
  • みあごろめ

みあごろめ

エコキュートありますよ~Panasonicの一番大きいサイズのものを使ってます!

• 11月30日